「Hello!! New Wolrd 」 | 伊藤ゆいofficialblog ☆らむろぐ☆

「Hello!! New Wolrd 」


テーマは「夢」でこちらはスピーサーさんから歌詞を募り、作詞をし、赤坂BLITZワンマンで初披露1曲です。


赤坂BLITZに向けて、なにか面白いというか楽しい企画が出来ないかな?と考えていたところ、浮かんだのがこの歌詞募集企画で、自分で始めたものの、この工程が初めてだったのでわりとまとめるのが大変で、色んな切り口からの言葉があった印象です。


わたしが作詞すると、どうしても暗くなってしまうことが多く、最終的にどうやって明るく終わるかを考えて完成させるのですが、Hello!! New Wolrdはガッツリ明るくなった印象です。


わたしはまとめたり、表現を変えたりしただけなので、ここはこうしたかった!っていうのはあんまりないのですが。

一つ一つがスピーサーさんの「夢」だったり、「expieceを応援している気持ち」だったりがこもっているなと思いながら当時まとめた一曲です。


赤坂BLITZワンマンのライブタイトル、そして3/1710周年ワンマンのライブタイトルにある「キセキノカケラ」というのもexpieceを彷彿とさせる表現だなと思います。