999 | 伊藤ゆいofficialblog ☆らむろぐ☆

------------------キリトリセン-----------------


expiece公式サイト/

http://www.expiece.jp


YouTubeチャンネル登録してね!/

https://www.youtube.com/user/expieceJP


SHOWROOM毎日配信中!/

http://showroom-live.com/expiece


Instagram

http://Instagram.com/y3u2i2


------------------キリトリセン-----------------


笑やさんにて【年忘れ!WARAYA紅白カラオケ歌合戦!】でした!

年末でお忙しいなか、駆けつけて下さったスピーサーさん!応援して下さった皆さん!ありがとうございました!


expなぜか年末大事なライブのあとにイベントありがちieceですが、年末!って感じですきです。


カラオケ歌合戦ということで、チームに分かれての対決で、個人戦で絢香さんの三日月、団体戦であいみょんさんのマリーゴールドを歌わせていただきました!


ライブとは違う緊張感がありましたが、なんとか歌えたかな😌


MCのギャラクシーさんありがとうございました

そして、今日ご一緒させていただいたThe High Rollerさん🃏

初めてでしたが、気さくに話しかけて下さって、緊張がほぐれました✊🏻神来ちゃんとは、同じチームだったので、一番お話出来た気がします、嬉しい

衣装が素敵で皆さん、それぞれ似合っていた💓今度はライブでご一緒できますように…!


このブログで、2020年ラスト!

ということで、2020年の振り返りをしたいと思います。


2020年は大変な1年だったよね。


行きたい所に行けなくて

会いたい人に会えなくて


とっても生きづらくなってしまったなと思います。


2020年は、はなここサポートメンバーに始まり、3月のはなここワンマンに向けての活動だったはずが、延期になってしまい、わりとこの時期無理をしていた所はあったので、仕方ないことだけど、どこに向けたらいいかわからない苛立ちみたいなものもありました。


約6年間お世話になったワロップ放送局さんでのラジオが終了。いつも暖かく迎えてくださり、わたしたちのお話を笑ってくださるスタッフさんが大好きでした!

3月に生誕を開催してから、ライブが出来ない日々が続き、YouTubeチャンネルで動画をアップしたり、デモCD「元気になる薬」の発売、オリジナルパーカー作成企画、ミニアルバム制作企画としてデモCD「雨のち晴れ」を発売、ひなのTwitter漫画「もし24時間だけ生き返れるとしたら」など、普段のライブ活動に加えて、ライブがあるとなかなか出来なかったことへも挑戦が出来たのではないかと思います。


YouTubeでは、動画アップにあたって、自分で動画を編集するようになり、今までは、簡易的なものしか出来なかったけど、見様見真似や、時折ひなに教わり、それなりに出来るようになりました!ライブ映像も、ライブがあるとなかなか定期的にアップすることが不可能だったので、今こうして定期的にライブ映像がYouTubeにあるのはいいなって思う!見返せるしね!


オリジナルパーカー企画では、微妙な数字との戦いで(笑)作れるか本当に心配だったけど、ひなの頑張りで作成することができ、宝物になりました✨また、パーカーを届けに行くのも面白かったし、その場で着てくれるのを見て嬉しかったなあ

そして、「雨のち晴れ」を200枚完売したら、ミニアルバム発売!という企画では、たくさんの方の支えや協力で、完売することができ、4年越しにミニアルバム発売が決定しました。

この時期のリモート特典会はありがたいことに長くって。いつもリモート特典会のリストが送られてくるのですが、長すぎて嘘?!となりました。1枚1枚CDサインをするのが嬉しくて、デモCDだから盤面にお手紙書いてるみたいな気持ちでした。 

わたしが脚本、ひなが絵のTwitter漫画「もしも24時間だけ生き返れるとしたら」ひなは毎日超大変だったと思うけど、結末を知っているくせに、毎日が楽しみでした。

あの結末は、当初から決まっていたのですが、本当にいいのかな?と何度も不安になりました。笑


皆さんのおかげで、ミニアルバム発売が決定して、ワンマンライブの開催が決定し、2日間駆け抜けました。

なかなか告知がしづらく、もどかしさを抱えながらも、どうすればもっと届くのか?日々試行錯誤を繰り返しながら、結果として発表から当日まで、毎日が楽しい日々でした!


わたしたちは、幸い、去年からスタジオライブをやらせていただいていて、場所があって、機材があって、スタッフさんがいて、とても恵まれた環境で、自粛期間が終わってからは、毎週スタジオライブでexpieceを届けました。


ライブが出来なくても、ライブが出来るようになるまで、expieceが存続していけるように。

ライブが出来るようになった日には、expiece成長したなって思ってもらいたい一心で、わたしは弱点だったピッチに向き合いました。

自分の歌の下手さに絶望したし、何度も歌いたくないって思ったよ。


それでも頑張れたのは、文字や画面を通して応援してくれるみんながいてくれたから。ありがとう


スタジオライブも、最初は、リモート特典会などはなく、ライブはしているけれど、みんなの顔が見えない不安さみたいなものは正直ありました。リモート特典会をやるようになり、久しぶりに顔を見た時は、とっても嬉しい気持ちになりました。ZOOM観戦とかまじ画期的すぎて天才だよね

ZOOM観戦と言えば、長澤さんにインタビューも受けさせてもらい、ニュースにしていただきました。いつも寝る前に読んでるグノシーにexpieceが掲載されていて不思議な感覚だったなあ。


リアルライブをする回数は減ってしまったけど、expieceとして、expieceの伊藤ゆいとして、成長出来た1年だったかなと思います。


まだまだ大変な時期は続きますが、お互い体調に気をつけながら、会える時間やライブが出来る時間を大切に、2021年は、念願のミニアルバムを1人でも多くの方に届けたいと思います!


2020年、本当にありがとうございました!

2021年もよろしくお願いします!


このあと、23:30〜スタジオライブ生配信します!カウントダウンするで!


2020年12月31日(水)

【伊藤ゆいStudio LIVE生配信!!inSHOWROOM〜年越SP!!〜】

◾️価格 無料!!

◾️時間 23:30~24:30

◾️配信URL https://www.showroom-live.com/expiece

◾️出演 伊藤ゆい

※トークしながらちょこっと歌うスタイルでお届けします!


ライブ後には、リモート特典会もあるので、年明け一発目お話出来たら嬉しいです✨


🔽https://www.expiece.jp/shop-1

それでは皆さん

よいお年を!


けろ