998 | 伊藤ゆいofficialblog ☆らむろぐ☆

------------------キリトリセン-----------------


expiece公式サイト/

http://www.expiece.jp


YouTubeチャンネル登録してね!/

https://www.youtube.com/user/expieceJP


SHOWROOM毎日配信中!/

http://showroom-live.com/expiece


Instagram

http://Instagram.com/y3u2i2


------------------キリトリセン----------------- 


四谷LOTUSさんにて【expiece Ne・n・Ma・tsu OneMan Live!!2days!!~駆け抜けろ!東京!~】でした!


駆け付けてくださったスピーサーさん・応援してくださった皆さんへ、心よりありがとうございました!!!

今年は、ワンマン出来ないかもって思っていたし、前日までワンマンライブを開催出来るかも不安だったりもして、でも、はなここのワンマンを見る度に、expieceも早くやりたい!って思った2020年で、とにかく開催出来たことが嬉しかったです。


ワンマンライブという目標に向かうことで、毎日のSNSや、スタジオライブなども、いつもとは違くて、ライブがない分、どうやって告知をしたらいいのか、探り探りで毎日駆け抜けたなという印象です。


高崎の軸はひなで、東京の軸はわたしということで、やりたいことある?と言われ、曲中に喋るのをやりたい!って言ったんですね、それがDear…だったのですが、台本を見てびっくり、Dear…(2番喋るorアカペラ)という文字が…まじかよと伊藤。


サビだけとかはあったけど、こんなに長い尺をアカペラで歌うのは初めてで、緊張したけど、挑戦出来てよかったなと思います!


とにかく楽しむところは楽しみつつ、高崎よりも聴かせたい!というセトリでした

スイセン→LOVEの流れは、新体制お披露目の流れだったのですが、当時はまだ荒削りだったかもしれないけど、今はこんなに魅せられるよ、聴かせられるよっていう裏メッセージだったりしました。

MCで君=幸せについての作詞について語る会もやったりして、そこが一番緊張したかな。あとは1曲目のスイセン。

この1年間、世界がガラッと変わってしまい、みんなに会えなくなってしまい、このまま歌い続けられるのだろうか?歌い続けてていいのだろうか?と考える時間もありました。

その中でも、expieceとして歌い続けてきて、きちんと歌に向き合ってきて、積み重ねてきて本当によかったなと思えるライブでした。

1年前のわたしだったら、このセトリは表現出来なかったと思うし、逆にスタジオライブでピッチやリズムを鍛えられて、それをやっとみんなの前で披露出来たのかななんて思っています。
とにかく楽しかった!!!!!!
ミニアルバムも4年越しに発売することが出来て、すごくすごく嬉しかった!
ミニアルバムにサインするのが愛おしくて、早く聞いてほしいなって思いました(語彙力が急に低下)

若山先生も来てくれたよ。

卒業してからも連絡はとってるんだけど(キモい)ライブ見てもらうのは久々だったから緊張したけど、歌うまいね!って褒めてくれた(嬉しい)


わかたんの前で今届歌うのめちゃくちゃ緊張したし、ちょっと恥ずかしかったのはここだけの話です


初めてのひなとのフルワンマンライブ、とても楽しかったし、expieceとしての成長や、個々の成長を感じることが出来て、これからの課題もなんとなく見えたので、まだまだ深化していきたいなと思います!

またみんなが安心してライブに来られる日まで、expieceとしていられるように歌い続けるから、それぞれの応援の形でexpieceを支えてくれたら嬉しいです。本当にありがとうございました!


明日は笑やさんにて紅白カラオケ歌合戦です!

expieceとしてのステージはなく、カラオケを歌います!何歌うんだろう(知らない)

ゲーム的な感じなので、楽しみたいと思います!

そのあとの年越しは、ひっそりスタジオライブやる予定なのでまたお知らせしまーす


けろ