陸羽東線の案内図&佐藤旅館紹介チラシを作りました、白黒版は近日池月駅ノートケースに用意します。 | 陸羽東線と国道398号線沿線の四季だより

こんにちは、七海類治です


陸羽東線全駅紹介、どうでしょうか?

現在「その6」が公開されたところですが・・・。


これ、全駅やってるのでマジで作るの大変~
書きだめしているのですが、今は「その24」を書き終えたところ、いつまで続くんだ・・・という感じですが結構長いシリーズになりますので腰据えて見比べながら見ていただけると嬉しく思います。

 

で、これは、「今」かいてます、そう、割り込み記事です^^

1/14・15に陸羽東線全線をまわり、自分なりに降り鉄目線でこんなデータを作りました。

あ、モザイクかかってる…

 

ま、データの精度とかもあるので今はネットでは非公開とします(リアルであった時には渡せますが)
これはちゃんと整備して「しかるべきところに展示」でもしようかな、と考えてます。

こういうのがあるとテツには便利ですからねー

これをまとめ、参考にしながら全駅紹介の記事は書かれてますのでエッセンスはブログ記事を見ていただければいいと思います。

これをもとに陸羽東線沿線の案内図を作成しました。

Ver1.1です。

これ作るのに4時間かかった・・・(でも意外に早くできてる方)
曲線ってつくるの案外難しいんですよね(パワーポイントで作成)

これは、池月駅の駅ノートケースに入れておきます(プリンターが白黒対応しかないのでここは勘弁><)


もう一つ、佐藤旅館のチラシも作成

 

これはサクッと2時間程度(ぜんぜんサクッとではないな)
これも白黒版ですが池月駅の駅ノートケースに入れておきますね。

 

 

佐藤旅館の状況に関しては近日ブログにてアップしていきますのでしばしお待ちを。

このチラシは「ご自由にどうぞ」なんですが、2つとも容量的に10枚程度しかいれられない&メンテナンスに頻繁にうかがえないので、欠品をできるだけ避けるように「1グループ1枚」でお願いします。ご協力願いますm(__)m

 

セッティングしにいくのは今週末になると思いますので、今しばらくお待ちいただけたら幸いであります。