新しく買いました~ | 多趣味な囁きより

多趣味な囁きより

爬虫類やドライブをメインに気まぐれに日記を書いてます。*注意:グロテスクな写真や気分を害するような発言があるかもしれません。

今まではスキート射撃にベネリm2を使ってましたが鳥猟用にもう1丁購入することになりました。

自分はベネリの斬新な形や構造が好きなので2丁目もベネリです。
猟で傷付くのは分かっているので中古で、となるとラファエロ、モンテフェルトロ、m3あたりで探しました。(本当はビンチが・・・)
価格帯も10万前後がほとんどで人気はあるんだなと再確認ww
そんな中、20インチスラッグ銃身のm3が5万円と言う嬉しい話が(*^^*)
実際に見てきて即決!・・・してしまったが・・・鳥撃ちには最悪な銃身ではないかと(^^;
しかしスラッグ射撃にも興味があったので静的用申請~
許可が降りたのは5月のことです。

それから改めて鳥撃ち銃を探して唾を付けたのですが警察から待ったが掛かりお流れに。
なのでm3の26インチリブ身を探すことに。
だが何処も在庫がない。
新品だと銃身だけで10万以上するので除外。
見つかるのは本体しかないm3や20インチ・・・
話を聞くと26インチだけ売って本体が残っているようだ。
そんな中!見つかった!
価格も値切ってチョーク付きで4万!
お持ち帰り~(*´ω`*)

ではお写真を。






ボルトハンドルとラッチボタンは社外品に交換。
m2にも付けているラッチボタンは大変便利です。
皆さんも是非。
メーカーはGG&Gです。
スキート24gで快調に作動してます。

他にも、このm3で話すことはありますが今回はここまで(^^)
次回をお楽しみに~