こう釣る! | マサマサキの釣れるかも?

マサマサキの釣れるかも?

ゆる〜い釣りブログですw

アジング、エギングメインです。下手な鉄砲数撃ちゃ当たるですwww

田村正和さんがお亡くなりになりました。マサキです。




んー、えー、まぁそのー





犯人はソネです( ー`дー´)キリッ




ご冥福をお祈りします。




荷物が届きました。



中を確認したら





五島鬼鯖鮨!!



鬼鯖鮨だけあって鬼ウマでした♪




送り主はコチラ




SHINくん



ありがとう♪






さて本題!


この日は雨でしたがエギング行ってきましたよ!



雨はチャンス( ー`дー´)キリッ



マサ寝坊せず出発w



1時間ほど走るとある事に気付く…











ブーツ忘れた


ちょw


雨で長靴も防水シューズも忘れるとか:(;゙゚'ω゚'):


履いてるデッキシューズだけ。。。こないだ臭い取りの時に全部荷物下ろしたから積むの忘れてた笑い泣き












君って〜♪君って〜♪










マサマサキ長靴を買う。








24時間開いてるトライアルがあって良かったw



でも安いとはいえ無駄な買い物をしてしまった。。。




ポイントに到着した頃には既に朝まづめ!いつもより湾内の藻がある所を選択( ー`дー´)キリッ



風もなく絶好のエギング日和!



雨だけどwww



ぷーさんじゃないけど草刈り作業w



ここでサンタさんから貰ったアイーン仮面登場w







沈下速度は落ちますね。期待していた飛距離は下手くそなせいかそれほど変わらないような?


投げた時に尻下がりになるから?ロケッティア仕様のような飛距離は出ない感じでした。


上手い人が投げたらわからんけどw



草刈りの頻度は減ったけどなんもね真顔




とりあえず








今日はシュークリームでモグモグタイム!




賞味期限切れの( ー`дー´)キリッ



お腹も満たされて再開!

雨も降ったり止んだり、たまに激しく降ったり…

さみーチーン

パンツが防水じゃなく撥水パンツだから


えりんちゃんみたいにパンツがビショビショなのwww



しかし釣れない…


ロケッティアにて広範囲に下がってみるスタイル( ー`дー´)キリッ









今アタった?雨がラインに当たった?w




スラジャスラジャでハーフテンションフォール















今ライン揺れたよね?合わせきれなかったチーンやっぱりアタリだったのか!



スラジャスラジャ…
















ぶるるん



キタコレ!






ジャーマンフッキング!


久々w









乗ったぜーーー!!




ジジジジジジジーーー!



おーおー!引くじゃない!キロはありそう♪



ぐいんぐいんぐいん♪ジジジー♪






浮いてきた浮いてきた♪追尾ないかな〜













え?








コイツは弱らせないとヤバい…しばらくロッドでいなして弱らせ墨も吐かせてギャフる!



ショートギャフがギリではやっちゃんじゃないけどモタモタwww







てってれーえぇぇ…。。。








ヤマシタ エギ王Kスケスケパンティー3.5号





まさかのマ〇コウイカ滝汗あんなに引いて何回もぐいんぐいんしてたのに。。。





でも





マ〇コウイカはこう釣るんだよソネさん!!www




ジップロックに入れるけど一応…













水抜き栓閉ヨシ!www



指差呼称( ー`дー´)キリッ




計ったら1280gでした。




時合いかと思い投げ散らかしましたがその後は何もなく一旦納竿して夕まづめに同じ場所で再開!


今度はちゃんと防水パンツ履いてw




でも何もなく納竿w




持ち帰ったコウイカを捌きます。




フネは先っちょに切り込み入れて下に押さえつけると綺麗に出てきますよ♪








あ、なぜ〇ンコウイカっていうと







ほらねwww




トンビもクチバシ外すと









ほら、何かね(o◞ิ  ‿ ◟ิo)















何やかんやで





刺身と




はやっちゃん直伝の







ジャージャンイーユイ!



あと肝とゲソのホイル焼き♪





次の日は関係ないですが







野菜炒めて








挽肉焼いて










ボロネーゼ作りました♪







タックル
ロッド シマノ セフィアリミテッド86M
リール シマノ 19ステラC3000SDH


殉職数0個

トータル殉職数4個

殉職率0.44個(釣行9回)