海上でも修行 | マサマサキの釣れるかも?

マサマサキの釣れるかも?

ゆる〜い釣りブログですw

アジング、エギングメインです。下手な鉄砲数撃ちゃ当たるですwww

前回冒頭を書き忘れました。マサキです。


後で書こうと思ってたらそのまま上げてしまったw



宮崎での日米合同訓練の米軍宿泊の件…







断られてました

ホテル内で食事はしないようにするので…



それ余計にわりーやん滝汗


防衛省は袖の下貰ったろ?クソが…。



最近ニュースで気になることがあります。


アンケートとか色々パーセンテージ出すじゃないですか?

なぜ差はポイントって言うの?wポイントとパーセントは違うだろ!!


教えてジャイアンとエロい人!www

4w1h ホットサンドソロはメーカー品切れになってました笑い泣き

だからそれください( ー`дー´)キリッ



都道府県魅力度ランキング2020が出ましたね。






新潟に…いや

ソネに勝った!

とら吉君にもえりんちゃんにもtatataさんにもなたふさんにも今は亡きよんなさんにもメイミーさんにも新右衛門さんにも(* ̄m ̄)プッ




まぁ何に魅力があるのか地元の人間にもわかりませんがwww



あるとすれば




だな( ー`дー´)キリッ





さて本題!


ウネリがありましたが出ると言うことでオフショアって来ました!







先ずは60m!なんもね!移動!移動!移動!

100m!何もね!移動!移動!移動!


スーパーウルトラギガントなんもね!滝汗




なんもないのでモグモグタイム!






140m!なんもね!

こんな時は秘密兵器スピンドル!




すると何か乗った!!流石スピンドル!!






てってれー♪




ディープライナー スピンドル ゴールドホーキ250g



ちいせぇレンコダイwww

でもこれが乗船5人の待望の初ヒット!!

どんだけ渋いのチーン


続け続けー!とシャクりまくるもまたなんもねゲロー


あまりにも釣れない為、船長が

「流します」


といきなりドテラ宣言…


私ともう1人以外はタイラバ持って来てたのね!


とりあえずスローじゃ何だしこれ回収してジギングに変えよう…



と底取りしてシャクり出すと







ガッ!









THE・根掛かり

ちょ滝汗買い直したスピンドルなのに!!


ドテラ流しなのでテンションかければどんどん食い込んでいくチーン


「根掛かりました〜」


と助けを求めてみると












船長もタイラバしとるがなゲロー

へぇ〜


って感じで…w


仕方ないのでリールロックしてブチっ


さよなら俺の3000円のスピンドルよ…。


しっかりリーダーとリングの結束部から切れてました。


PRノットの強度は見れた真顔つえーぜ♪



この後も修行は続きます。。。



ライトジギングにチェンジ!!



あれ?エビった?チッ…と舌打ちして回収w






そしたら



クレイジーオーシャン オーシャンフラッシュゼブラ100g



釣れてたwww

しかもレンコダイのサイズダウンwww



しかしこのレンコダイ2匹で私が竿頭という激渋の釣果滝汗



もう皆さん諦めモードwww


残り1時間…私じゃないですがアオハタが釣れました!最後の時合いなのか?しかし誰も続かず移動…。


最後のポイント!60m!

私の隣の方がネリゴを釣り上げました!


上の方に居るらしい!テンション上がります!


シャ〜クシャ〜クガンっ!


キーターー!

ジジジーーーーーージジジーーーーーー!!


おーおー!コレコレー♪







てってれー♪





クレイジーオーシャン オーシャンフラッシュゼブラ100g

ネリゴ〜ネリゴ〜♪



隣の方もさらに追加!私も追加!




竿頭の座は渡さん!!


するとなぜか…





















便意がチーン糞意の方ね…。

ちょ、こんな時に:(;゙゚'ω゚'):


マ「すいません!トイレ借ります!」


トイレ付きの船で良かった笑い泣き


しかしここで事件が…


紙は流しながら捨てないといけないことを忘れてて





詰まったチーン

ヤバいよヤバいよ滝汗

ウィーンウィーン…ダメだ…。

ウィーンウィーン…ダメだ…。








溢れかけの便器



マ「船長すいません…詰まらせちゃいました」


船「あ〜…」


と船長が対応してくれました。

恥ずかしい…見ないで(っ◞‸◟c)

と思いつつwww


「申し訳ないです」



そして何事もなかったように復帰!!www


しかしもう1匹追加したところでタイムアップチーン



ウン〇&トラブルがなければ…


レンコダイ2匹とネリゴ3匹の5匹という渋い釣果に…あのペースだとネリゴ10匹くらいイケてそうだったのになぁw


しかしネリゴ釣れるまで全体でレンコダイ2匹とアオハタ1匹なんて修行やw



永吉さんの船になかなか乗れないのが痛い…。


ごうくんのニューこのみ丸にも時化て乗れなくなったし来月は予定が合わない感じだし笑い泣き



てか早く風やまんかいっ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

エギング行きて。






スロージギングタックル
ロッド ゼスタ スローエモーションコルクLTD B643
リール シマノ 19オシアジガーFカスタム1501HG
ロッド シマノ 19オシアジガーインフィニティB65-3
リール シマノ 19オシアジガーFカスタム1501HG

ジギングタックル
ロッド リアルメソッド ジギングGRⅡ vertical C58#3
リール シマノ 17グラップラー301HG

ライトジギングタックル
ロッド シマノ グラップラーTypeLJ B63-3
リール シマノ 17グラップラー301HG