久々に海へ! | マサマサキの釣れるかも?

マサマサキの釣れるかも?

ゆる〜い釣りブログですw

アジング、エギングメインです。下手な鉄砲数撃ちゃ当たるですwww

石原さとみが結婚!!マサキです。


また俺の女が1人……。


しかし深キョンがまだ居る!!


ルパンの娘がまた始まりますね♪またあのレオタード姿拝めるなんて(o◞ิ  ‿ ◟ิo)



タバコ税がついに引き上げられましたね。。。

このことだけは意見が合うジャイア…

いやイカ様師さんも思うことがあるでしょうw



先日TVで番組MCの1人が


M「明日からタバコ税が引き上げられるということで…私は吸わないから気持ちがわからないんですが困るんですかねぇ?」

と他のMCとやり取り。そして

M「これを機にやめるということもお考えになってはどうでしょうか?」


M「そして第3ビールの値段も上がるんですよねー!これは困るー!これは痛いですよー!」






って気持ちわかってるじゃねーかコラっ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


で、これを機にやめるということもお考えに


ということは一切言いませんでした(#^ω^)


なめとんのか「朝です九〇!!」ムキー





新潟で…クマの被害が出てますね真顔石川や福島?でも…


コラ!〇〇-クマ!出歩くと人がビックリするだろ!!下界に行くんじゃない真顔


とりあえず謝っておきなさい( ー`дー´)キリッ







郵便物が届きました。。。








なたふさんからの沖漬け♪

早速食べたんでこんな画像ですいませんw

美味い♪




しかも同梱で











ずっと探してたダイソーのメスティンが!!


あざーーーーす!!(>人<;)









さて本題!

釣具のポイントをブラブラしてたら

店「マサキさん…明日、明後日、誰か船乗る人居ないかって連絡あったんですけど」


マ「明日なら乗れるかも?確認してみます」( ー`дー´)キリッ



てなわけで急遽オフショア決定!




出発♪

お初のお船ですが、聞くところによると甘鯛が好調らしいではないか!

待ってろ松笠揚げ( ー`дー´)キリッ

本日の乗り合いは5人。









み、みなさん高級タックルをお持ちで滝汗

羨ましいーデレデレちょっとシャクらせてと言いたかったがそこはグッと我慢www


ソネさんと違ってプライドがあるのです( ー`дー´)キリッ



さぁポイントに着いた!

水深38mだったかな?まぁ浅いので100gのライトジギングで!


ボトムからシャクシャク…ガン!

いきなりキターーー!


ジジジーーーーーーーーー!








フッ…



ファーストヒットでカッケーとこ見せるはずがまさかのバラしチーン


次だ次だ!!





ジジジーーーーーー!!


キター!


隣の方に真顔それ俺の



大きなイトヒキアジを釣り上げてました♪大きいとあんなに引くのね滝汗


浅場を転々としカツオがポツポツ上がってました。


私はまたフックオフ(#^ω^)


深場に移動したのでスロージギングにチェンジするスタイル( ー`дー´)キリッ


シャ〜クシャ〜クシャ〜ク…グン!

キタヨーーー!!



でも何か変滝汗















THE・根掛かり

ちょ滝汗


こないだ殉職して補充したメッキコパー!笑い泣き


船「あぁ…、これ仕掛けですねぇ」

マ「仕掛け?」

船「漁師が捨てたネットとか根掛かりして切れた仕掛けとかです。上の方で掛かったでしょ?」


しばらく船長が外しにかかってくれましたがダメで一か八か引っ張ることに。






シマノ サーディンウェバー メッキコパー250g


殉職

幸いリーダーから切れたんですぐ再開!





シャ〜クシャ〜クシャ〜ク…ガツン

気持ち良くフォールで食ってきたーーー!これは根掛かりではないw



意外とイ…ヒク〜ぅデレデレ






てってれー♪




サーディンウェバー シルバー250g


ハチビキ〜ぃ♪


赤鯖って言われるらしいです。マグロのような赤い身をしてます。しかも40cm超えの良いサイズ♪とりあえずボウズ逃れw




次だ次だー!


フォール中にガンガンガン!


合わせる!乗らない…



またガンガンガン!


合わせる!乗らない…


結局ボトムに落とすまでに4回食ってきましたが乗りませんでしたヽ(`Д´#)ノ ムキー!!




そしてスローに誘ってると





ガツンと!



キターーー!


なかなか引くじゃない!


しかし150m近くから巻き上げるのは大変ですねwブランクあると腕、肩パンパンですw






てってれー♪





シマノ サーディンウェバー シルバー250g


チカメキントキ〜ぃ



高級魚のチカメキターーー!!


これまた40cm超えの良いサイズ♪肉厚だし酔っ払い




乗ってきたよーーー!












続くw