梅雨明け釣行! | マサマサキの釣れるかも?

マサマサキの釣れるかも?

ゆる〜い釣りブログですw

アジング、エギングメインです。下手な鉄砲数撃ちゃ当たるですwww

あ〜た〜らしい〜朝がきた♪き〜ぼ〜おのあ〜さ〜が♪マサキです。

この時期になると思い出す歌ですw

今は夏休みに朝のラジオ体操やってないですよね?地域ではしてるとこもあるみたいですが。犬に噛まれてたし:(;゙゚'ω゚'):



ゴメクサスが販売再開してたので





再再々注文!www


今度こそと確認してみると









小さいやないかいっ!!





早速どういうことかと密林に連絡。こないだ連絡取った出品者にもメール!


すると返事が戻ってきて

実は8×5も7×4も見た目は同じサイズなんです。

だと!?

内径をノギスで測ってください


とのこと。。。


とりあえず測ってみます。締め込んでみます。これで合わなきゃピッチが違うのか?


てかこれだけの大きさの違いがあって内径が同じとかあり得るんだろうか…。




さて今回作ったイヒヒアイテム!





ストラップはアオリストラップと共にバッグに♪








ステッカーはクーラーに♪



さらに






ショートギャフと





ロングギャフにも♪

あ、バケットマウスにも貼ったんだったw写真撮り忘れたwww

みなさんも目立つとこに貼りましょうwww



てか今回作ったイヒヒキャップ…



MKさんが作ってないってどうよ?良いのそれ?www





さて本題!

梅雨も明けて風なしの予報!これは行くっきゃないでしょ!


と今回待ち合わせしたのは







お久しぶりのMIZUくん!GAPのキャップなんか被りやがって…そこはイヒヒだろが!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



そして朝まづめの勝負所は








元祖殉職の地磯!!


MIZUくんに殉職の洗礼を浴びてもらおうではないか(o◞ิ  ‿ ◟ิo)ニヤニヤ



潮は干潮前の良い時間?



人選ミスのDUELアピールマスター行ってこい&戻ってこい!







ボトムを攻めますよ( ー`дー´)キリッ






貴様のボトムは既に見切っている










ガッ





1投目ぇぇええええ〜〜!!










THE・根掛かり




見切ってたはずなのにwww


ここ引っかかってたっけ?滝汗



フリフリフリフリ…フリフリフリフリ…


ふわっ

外れたニヒヒ



てか、タコだった?wまぁ戻ってきて良かった♪






朝陽をバックにw


釣れそうな雰囲気だが釣れない!


再度根掛かるも無事回収ニヒヒタコなのか?w


MIZUくんは全然根掛かりしないから何投げてるから聞いてみると殉職の地磯対策でシャロー投げてやがった!


漢は黙ってノーマルだろ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!







さらにMIZUくんは既にジグを投げてる始末www




そして





てってれー♪




ティ〜コ〜ぉw



やっぱりあれはティコだったんだろうか?w



そしてティコからの

















殉職の洗礼www

イイネニヤニヤ



結局ティコ以外は釣れずフェリーに乗り込み離島へ!

久々に渡った島!あの餌木ケースごと海に落とした事件以来ですねw



ベイトというか小さいヤズ、ネリゴがたくさんw










もさるさん風


ゴメクサスのハンドル良いじゃない♪


居残り組のアオリは居ないみたいなので移動!



外海へ投げれる波止場の根元から投げて行きます。






ビーッビーッビーッビーッ













今日初のアオリの姿を発見!!


これは抱くぞ♪



パターン黒に変わった!!


も寸前で見切られる滝汗


その後も数回寄っては来るが見切られる…で消えるゲロー


消えた方へ餌木チェンして投げる!


行ってこいスーパーエースウミトカゲ!!





ググッと!








こう!






THE・根掛かり

ヤバいガッツリ合わせちまった滝汗MIZUくんが気付いてないうちに



って気付かれたwww


そして努力の甲斐も虚しく殉職チーン


クソがムキー



もう一度現れましたが結局抱かせきれず笑い泣き



波止場の先端まで投げ散らかすもなんもねチーン


あちばっかい!!(暑いだけ)


移動しても海が死んでる滝汗






戻ろう!と思ってフェリーの時間見ると3時間後ゲロー


とりあえず車で休憩。するとMIZUくんが変わった物を持って来てました。







ごはんですよ味!!


絶対不味そうだ滝汗恐る恐る食べると…







美味いwww


見かけたら買いですw



MIZUくんにステッカーを贈呈♪






早速バッカンに貼ってましたw喜んでもらえて良かった♪




島唯一のスーパーでアイスを買う!






これ、美味かった!火照った身体にサイコーw




それからフェリーの時間までお昼寝して本土へ。





そしてMIZUくんがメンタルやられて納竿www



なので私も納竿真顔




記念撮影






やっぱ夏のデイエギングはメンタルやられますねw


リベンジを誓ってお別れ。MIZUくんポイント選び失敗してすまん!わざわざありがとう♪




てか俺の半分の時間で来れたみたいだけどね真顔



タックルデータ

ロッド  ゼスタ  スラックテクニカ78
リール  シマノ  18ステラC3000SDHHG

ロッド  エバグリ  テクニマスター82
リール  シマノ  14ステラC3000SDH


殉職数1個

トータル殉職数35個(エギング30回)

殉職率1.17個