ロストの大将放浪記 〜長崎編〜 | マサマサキの釣れるかも?

マサマサキの釣れるかも?

ゆる〜い釣りブログですw

アジング、エギングメインです。下手な鉄砲数撃ちゃ当たるですwww

野に咲く〜花のように〜♪




{77167B84-5584-44A9-B04E-B9A777DCBFEA}



再び高速に乗り目指すは我が強敵MKさん!

高速降りてしばらく走ったらまた料金所が!?


どんだけ金取るんだ長崎!!www





さらに410円だったかな?恐ろしいぞ長崎!


MKさんに連絡すると



M「寝ます」

マ「ちょw」

急いでナビの指示通りにMK宅へ!



ナ「目的地に到着しました」


























{5C3BB9CA-7202-4F16-B85B-3929A00F96C4}



え?


こんなとこ住んでんの!?wwwてか建物ねーしwww


流石は強敵…生き様が違う。。。



マ「着きました」


M「行き過ぎです」


やっぱり?wちょっと引き返すと我が強敵MKさんが立ってました!







{F9E350E2-9057-43E3-A2D9-4D7250226A02}


まさにこんな感じでwww


初めて会うのに初めてじゃないこの感じ…流石は強敵(とも)


イェーイ!とハイタッチを求めると

M「イェーイじゃねーw」


流石は強敵…もう臨戦体勢に入ってるのか!www


雨でしたがMKさんのホーム「秘密の波止場」に連れてってほしいと要求w


M「今日はもう寝ましょうよ?布団も用意してありますから」


M「せっかく来たのでやっておきたいんです」


と制止を振り切り秘密の波止場へw



場所を教えてもらい、再びMKさん宅に戻ってまた波止場へ。

酒とツマミを用意してくれてたみたいなのに申し訳ないことをしました(>_<)



奥さんにねwww



次回があったら飲み語りましょう!!




ねぇ奥さん♪デレデレwww



秘密の波止場へ到着。さてここからどこに行けば?wとりあえずレインウェアに着替えて雨の中ポイントへ…


こっちかな?と獣道を進んで行くといかにもお化けが出そうな行き止まり的な林の中へ滝汗


チッ…ハメられたか!?ムキー


来た道を戻りこっちかな?と坂道を登り進んで行くと…




ただのグラウンドへwww



やっぱりハメやがったなあのヤロウ!!ムキー


再び戻り…こっちかな?あ、階段がある!こっちっぽいな。。。



おー!これはMKさんの絵と全く同じ釣り場がwwwハメてなかったwww


いや〜、ここは夜は怖いわw明かりないし、心霊現象番組で出てきそうな廃墟はあるし滝汗


でも廃墟の方へwww


こんぐらい俺様がビビると思ったか!


んー、何か話と違うなぁ?やっぱあっちか?


ぐるっと回って反対側へ…



な、なんだこの用水路の様な流れは!?滝汗

こんなとこでいつもやってんの?流石は強敵MKさん…。


そういえば…


M「マサキさんなら釣れますよ」ニヒヒ


ってな顔してたなぁ。。。


釣ってやろうじゃねーか!щ(゚Д゚щ)


先ずは1gのジグヘッドでキャスト!カウント5!


サビく!


ジグヘッドが真横に流れてるんですけど滝汗


1.2gに変えるも一瞬で真横に持って行かれる滝汗



てか、クラゲの流れるスピード半端ないしwww


しまったぜ…遠投用のロッドは車の中だぜぇ…もっと飛ばせればムキー


ロッドが超近距離用なんで流れの弱そうな所を探すしかない。。。

あ、ここ流されん♪

チョンチョンからのフォールでゴッ!


で、合わせる!!



ジジジジジーーー!



おおー!いきなり尺アジかーーー!?



いや、引き方がアジじゃないwでも強烈な引き滝汗

チヌ?なんだなんだ?しばらく格闘して上がってきたのは






てってれ〜♪


{088FB3DE-D181-45B4-9364-4CDF320EF35F}

メ〜バ〜ル〜ぅ


{34EC96FD-F7E0-49FE-8323-127AEC92C8FF}


25cmとは思えない引きだったなぁ♪それもそのはず!



{0A988D4E-5E75-487E-9932-051FDCE9CFBC}

こんなメバルだったからwこの激流の中で育ってマッチョになったんでしょうね♪


さらにてってれ〜♪


{4050EC4C-C9C1-4046-A0A3-73EC35E29C8F}

{5AF56B3B-D4CB-4B37-8737-088663945ED0}


同サイズのメバル追加♪こりゃ煮付けが美味そうだ酔っ払いマッチョでパンパンしてるし♪ガーグリップで挟めないくらい!


早速MKさんに写メを送るニヒヒ



次だ次ーーー!




てってれ〜♪


{5A83CAB8-B674-4F5F-86E5-5845A86C476D}


ア〜〜〜ジ〜ぃ♪

きたよアジーーー!デレデレあ、写真撮るの忘れたけど23cmほどでした♪


しばらく当たらなくなったのでジグヘッドを0.5か0.6に変更w


{4CDD49BD-03F0-4309-8C7B-DF06308A3842}


ワームはジャッカルさんのアミパターン!だったかな?w


これが当たりで

{B95E26EF-4349-45CC-A69C-804614DF6B81}

{00B55BE8-C25E-4393-92C5-0A9D6F1F87A4}


小さいのがわんさか♪小さすぎるのはリリースして20cm弱くらいの南蛮漬け用のアジ確保酔っ払い


長崎すげー!羨ましい!久々アジ見たしwww


雨の中やった甲斐があっぜ〜♪超楽しい♪でも最初の1匹くらいのをもっと釣りたかったぜ〜



しかし、明日のことを考えるとそろそろ寝なければ…後ろ髪を引かれる思いで納竿(>_<)


まぁ今回の勝負はMKさん棄権ということで俺様の圧勝ってことでウインク

MKさんが以前自分で、長崎に来なかったら不戦勝で私の勝ちって言ってたしニヒヒ







{94C1D193-17CF-4BE0-8CE8-5D9631F29134}






そして車で仮眠ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ





続く。。。