ゴールデンウィーク | Enjoy your life !

Enjoy your life !

おやじボーダー日記。スノーボードやGAMEや映画の思いついたこと。




さて、本日でゴールデンウィークも終了

会社自体がお休みで、1人だけ10連休でした

後半、息子が戻ってくる予定が無くなり、急遽岩手行きを決定


急に決めたので、2日に娘が学校から帰宅してから出発、宿泊先はどこも満室なので妻の実家を拠点に短期旅行

3日は小岩井農場でゆっくりバーベキューなど

雪祭りほどでは無いけど、めっちゃ混んでました


その帰り道にイオンモール盛岡に寄り道を、そこで

何とKさん家族とばったり遭遇!

お互いサイゼリアで夕飯とは奇遇でございましたね



5日は大渋滞するだろうと4日には戻ることに

娘ちゃんが仙台に寄りたいとのことだったので、観光予定も、結局はお買い物三昧でしたけど

駅の牛タン、すしロードの行列は見た事が無い位の混雑でした


駐車場は某ホテルのタイムズに入れましたが、8時間位停めても1,800円!

以前なら高いなあと感じましたが、12分440円上限無しのタイムズに慣れたせいか、お安く感じるとは、円安の外国人の感覚みたいなものか?

まあ、60分2,200円なんて自腹では停まるわけございませんがね



個人的なお土産は仙台のガンダムベースで売っていた、ベース限定の百式ゴールドメタリックコーティング!

メッキでピカピカで、通常版の倍の価格でしたが、欲しかったんですよね〜コレ

まあ、娘が「作るのは俺ね」とのことですが…


結果、到着も帰着も午前1時を軽く過ぎるという弾丸旅行ゆえ、隊長にもお会い出来ずでした

ただ、ほとんど渋滞が無かったのは読みが当たり大正解でしたね、夏も行きたいなと