石切ロック開幕までもう少し。


開幕までに、LCGマシンに載せるアクセサリーを揃えましょう。

今年はきっちりスケールポイントも稼いで、上位に食い込みたい!!


メカ自体の戦闘力はCB701にfusionProでバッチリなので、足りない腕を小物でカバーする作戦笑


いや、みんなスケールポイントちゃんとついてるから、同じラインに並ぶだけか、、、😅


ま、少しでも近づいておかないとね。


その前に、先日作ったボディのフレーム。


部屋内の試走で一度ひっくり返っただけでグニャリ。

そりゃそうか。


と、いう事で、重くなっちゃうけど強化。

20グラム位重くなっちゃった。

でも強度は必要ね。


さて、まず乗せるべき、一番大事なものは、ドライバー。

運転手ね。


ラジコンに乗せられる人形は色々。ポイント獲得には腰より上がなきゃダメ。


ネットショッピングでは筋肉隆々のマッチョマンから、グラマラスな女性まで、キャラ物も含めると選び放題。


乗せるなら、峰不二子かなぁ🥰


なんて妄想してましたけど、問題はサイズ。

我がFJ40風は1/12。結構小さい。


もう、作りますね。


材料はこれ。

ダイソーの軽量樹脂粘土。


とりあえず、芯になる骨🦴を作りますね。


コネコネしながら、適当に現物合わせで。


おったててるわけではありませんよ。恥骨ですよ恥骨。


よーく乾燥させます。

このまま糸で繋いで、ガイコツマンでも良いかも。


と思ったけど、肉付け。

同じ粘土で間接を埋めるように形整えながら接合。


顔に付いてる穴は目👀、


じゃなくて、鼻の穴👃ね。


想像してたのと、違うんだけど😅

コレはコレでいい感じ。


質感も裸じゃなくてレーシングスーツ着てるみたい。腹筋6パック作っといたんだけど、形整えてるウチになくなっちゃった。


絵のセンス、特に似顔絵のセンスはないので、顔描いたら失敗しそうだなぁ、、、、


とりあえず、メガネかけてみるか、、、、


🤣

🤣シュール🤣


思わぬ副産物で、自分にソックリっていうね😅

家族みんな大爆笑。猫背で首の角度が全く一緒って言われた。


このシュールな感じが崩れちゃいそうなので、色も塗らず、このままイク事に。


次は、アクセサリー。


コネコネコネコネ。


消化器、ツルハシ、スコップ、ジェリ缶、あとは謎のタンクと謎のボトル。


しっかり乾かしてから、色塗ります。

タミヤのエナメル塗料で。心配してた溶けはなく、しっかり塗れましたが、艶が欲しいモノはクリアーを4度重ね塗りしてから本塗り。塗っては乾かして、で結構な時間が。


ほんで、完成。

まずは、消化器。

ええやん。


ツルハシとスコップ

使ってる雰囲気がええやん。


ジェリ缶

赤いキャップがカワイイやん。


ほんで、謎のタンク。

デフォルメ具合がたまらんやん。


本当は寝袋にでもしようかとおもって作った俵型。ぼげーっと眺めてたら、、、、車といえば、ニトロだろ!ってことで、NOSボンベに変更。

ロゴは光沢紙にプリントして両面テープ貼り。

厚みがあるので裏表分離してから貼ってます。


そんで、さいごの謎のボトル

美味そうやん笑


コカ・コーラのペットボトル。

ちょっとラベルの厚みが残念だけど、ボトルの透明感とコーラの色の再現度が高い!


コイツらを、ボディにつけていきます。

まずはドライバーと、その横にNOSボンベ。

登れなくなったら、NOSパワー炸裂させようニヒヒ


ちゃんとシートベルトしてます。


ツルハシはボンネットに。


コーラはダッシュボードに。

ドリンクホルダーを針金でつくって。


残りは後ろに。



アルミテープで貼り付けただけなので簡単に取れそうだけど、軽いので、何かぶつからない限りは取れる事はありません。


全部で3グラムしかないの。

こりゃ、びっくり。


ちなみに、ボクの人形は

3グラム。


アクセサリー自体は、走行パフォーマンスに影響のない重さでしょう。


最終的なボディ重量は、

219グラム。

去年のボディは189gなので30g増。

メカは40グラム軽くなってるので、トータルでも軽くなりました。



なかなか、オモロいもんができたなぁ☺️


走行パフォーマンスはどうかな。

早く雪とけないかしら照れ


したっけ、又今度!