さて、先日のワカサギ釣りで心は満たされたので、またラジコン触ります😌


お次はボディ。

アリエクで入手したFJ40風の1/12サイズのプラボディ。


たしか2,500円位だったかな?

加工は大変だったけど、満足の行く仕上がりに。


しかし、シーズン数回の走行で、

ワチャワチャ。

傷は勲章みたいなもんだけど、完全に壊れました。

プラ板の窓を固定する為にあけた穴が失敗の元。

そこから亀裂が入り、ピラー破断。

カッコイイかな?とおもってネジ止めにしたのがまずかった。


ボディに穴は開けるな。

教訓として覚えておきましょう。



しかし、ボディを新たに買う、となると、塗装から何からイチからやる事になるし、

安かったとはいえ、1シーズン半年しか使ってないのに捨てるのもなぁ、、、もったいないオバケが出るなぁ、、、と。


とりあえず、屋根ぶった斬ってみる。

このままのせる訳にはいかんなぁ、、、ドライバー乗せられないし。


ポクポク


ポクポク


チーン💫


なんか、浮かんできたぞ!?


という事でホムセンで材料入手。


まずは、真鍮パイプを曲げ加工!


こんなパーツを作って、


枠を作ります。


やっぱり曲げ加工は難しいなぁ。

二つ同じものを作るのが至難の業。

曲げ失敗してボコボコになっちゃったし。


ハンダで横棒追加して、こうなります。


ボディつけると、


こうだ!


イイねぇ🥰

なんか、イイねぇ🥰


オープン状態だと引っかかったら抜け出せなくなるので、

屋根を


ダイソーのPPまな板を適当に切って。


折り返してビス止め。


質感も幌みたいで、イイ雰囲気。


ダッシュボードと座席をつけたら、


完成!!!!



オシリはあえて隠さない事に。

カーテンでもつけよかな。


思ってたより、うまく出来たけども、強度が心配、、、、

すぐ壊れたりして😅


でも、コイツも安上がり。

5ミリの真鍮パイプ1m600円一本で賄えました。


壊れたら、また作ってもイイでしょう。


金属使ったから、重たくなるなぁ、、、、

と、計ってみたら、


あれ?そんなに重たくないぞ?



1g増、で済んだ🤩


誤差のレベル!


コリャ、雪解けが待ち遠しいなぁ😁


ラジコンブログに戻っちゃうけど、しばらくは釣りの予定もないのでね🤘


したっけ又今度!