奇跡...... | Life ~ 凛 ~

Life ~ 凛 ~

保護犬カフェ(印西店)~千葉 ペット博~保護犬カフェ(寺田町店)⁡

保護犬から愛犬へ
無感情 無表情から少しずつ感情が芽生える様子を綴っていきます


2月14日  AM12:30


はるたん 亡くなりました




突然 あまりにも突然

奇跡に幕が降りました



まるで ぜんまいじかけのネジが

止まるみたいに


呼吸が乱れることなく

心臓だけが止まってしまった



どう理解したらいいのか

どう受け入れたらいいのか



はるたん 虹の橋へ


この顔が亡くなってる?





その日の朝は いつもと変わらず
ただ ひとつだけ
毎朝 父ちゃんに抱っこをせまるのだが 寝ていた
昼すぎ 元気がないのかなー と
ほんの少しだけ軟便がでた
すぐに病院へ連絡  
翌朝一番に予約を割り込ませてくれ
一安心

お昼すぎのはるたん


夕方 6時 夕食の準備をするため
はるたんをサークルに入れる
動いて軟便が出てしまうと思い
キッチン近くではるたんを見る


サークルの中では 気持ち良さそうに横たわる


父ちゃん 帰宅

いつものように みんなに挨拶をしてから
はるたん ただいま~
はるたん はるたん はるたん 連呼

どうした?
なんでサークル?

はるたーーん
お目め パチパチ👀
そして
動かないはるたん

あれ どうして動かない
なんで 
なにが起こっているのか
全く理解出来ない

父ちゃん 焦る

あれよ あれよと 様態急変

そして 私の腕の中で
大きな息と共に目が閉じた
でも 必死で父ちゃんが呼び掛ける声に
一度閉じた目が大きく開き
じっと父ちゃんを見たまま
最後の瞬間を3人で見守る


はるたんが いなくなってしまった現実をなかなか受け入れる事は出来ない