摂取kcal と 食器 | Life ~ 凛 ~

Life ~ 凛 ~

保護犬カフェ(印西店)~千葉 ペット博~保護犬カフェ(寺田町店)⁡

保護犬から愛犬へ
無感情 無表情から少しずつ感情が芽生える様子を綴っていきます




私 暇なので凛と虎太郎のカロリー計算をしてみた

一日の必要摂取カロリーは

凛   446kcal

虎太郎  244kcal

一日の摂取量がわかれば
後は引き算だな

父ちゃんフードは
毎日 10gを限度として小分けして渡そうハート

おやつのガムは2本

残りのkcalをフードの㌘量に充填

これで肥満は防げるはず

自分にも適用しなければと思いますが自分には甘すぎるアセアセ


そして今まで知らなかったのが食器

いつも使っている食器がかゆみの原因になっていることがあります。特に食器の中でも「プラスチック製」の食器は、合わないワンちゃんも多く、典型的には、食事を終えてからしばらくすると、赤みやかゆみが出てきます

一番お勧めされているのが「陶器製」の食器です。

お水入れも同じですから、一緒にお水入れも交換した上で様子を見てあげてくださいね。

   わんちゃんホンポより


知らなすぎたガーン 反省あるのみ