春ファッション・メイク | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。


春がきましたね!

明日は息子の入学式…。


ひとしきりのセレモニーがようやくひと段落つく泣き笑い



何を着ればよいのやらの毎日だけど、

春はあれこれ考えるのが楽しいー。



一昨年購入したHYKEのトレンチ愛用中♡


ビッグシルエットなので、

袖をまくって着るのすき。

ちょっと高かったけど買って良かった目がハート


でもそろそろ暑いかも。


ってことで、

GUのロングジレのセットアップ買いました。


めっちゃかわいい。

ジレもパンツも使いまわせて気に入ってます。


ベルトの着脱が慣れるまで、トイレで漏れそうになること数回笑い泣き

もう慣れました。笑



今狙っているのはMarisolで見かけたこちら。


バックスタイルもかわいい。


手持ちのジーンズやスラックスにも合わせやさそう。

色迷うーどっちもほしい。笑



zozoアプリのカートにずっと入れて迷ってるサンダル凝視

アイボリー買おうかな。



それにしても買うまでにとりあえず断捨離しよう。。


春はメイクも楽しいニコニコ


流行りに乗り遅れてますが、今更ながらリップモンスター買ったチュー

スーツの日に引き締まる色にしたくて05 ダークフィグです。これ好き。



でも春気分が上がるのはこっちかなー。


アディクション リップセラム ティント

002 サンデーヌード。


めっちゃオシャレカラー照れすきすき♡


ただ私の唇にはあまり合わないみたいで、カサカサになって皮剥けしがちチーン


唇の保湿にまでオフィスでは構ってあげられないので…OPERAやリップモンスターに頼ってます。プチプラ、優秀だな…!!



アディクションのハイライトはこの春1番気分を上げてくれるかも。


 001をチークの上側にふわっと入れると、ツヤがきらりお願い


ツヤ肌ベースはエッセンススキングロウに頼ってます。



フェイスパウダーは眉毛とまぶただけ、最低限。

なぜなら皺が目立つから不安


ほんと最近干からびてるのかな?ってぐらいシワシワですネガティブ



アディクションのお姉さんが「そーゆーときにハイライトです!」って言ってて、ほんときらきらのツヤでシワ目立たないのを実感してます…。



紫外線が強まる季節で、私は肝斑がさらに目立つのでほんと憂鬱…無気力


通ってる美容皮膚科で、レチノール4%のクリームを処方してもらいました。



リップクリームみたいなお薬です。


消えることはないんだろうけど、これ以上目立たないでー魂が抜ける



テラコッタ系のチークは肝斑目立つよ〜っと聞いて、慌てて買い足したチーク。

カシスパープル AB04シャイガール


確かに今っぽい血色〜!

オシャレな色だおねがい


各社、日焼け止めがたくさん出ているから、夏に向けていろいろ試してみたいな。

色はもともと黒いから諦めてるけど笑い泣き