新年度。 | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

今日から新年度。



まだ咲かないね〜!



今回私は異動です。

初めての異動が本部異動!

本社内だし、みんな知ってる人ばかりだけど、なんだかそわそわした一日でした。


うちの会社は、どこに座ってもよいフリーアドレスなのですが、なんとなく座る場所は部署ごとにふんわり決まってたりするので、本部が違うと全然そのへんの雰囲気がわからなくて、始業してしばらくはウロウロしておりました笑い泣き



60人くらいが参加するwebミーティングで、今日入社したキャリア採用の方とともに紹介され、自己紹介を振られてネガティブ(苦手)



次の上司(課長)は、なんと同期!爆笑

部長付きだと思ってたからびっくり。


同期には、めちゃくちゃ嫌がられました…

私は、その同期が仕事できる人だと知ってるし、全然嫌じゃなかったんだけど…泣き笑い


「同期の査定するの嫌だ…うちの会社って課長の権限とか何もないし、ほんとに嫌だー!!変な評価つけたら、Yukiさん絶対怖いし、ぼくに怒ってくるだろうし!!」と率直な意見をぶつけられ…


ほんとに嫌だったみたいで、部長に「勘弁してほしい」と直談判したらしい。笑


部長は「ほっほっほ…」と言って、全然取り合ってくれなかった…と同期は肩を落としていました笑い泣き



——


もといた部署の送別会は、息子のインフルエンザのせいで出られず無気力

たくさんの人たちが、同時に卒業したので、区切りとして参加したかったが…まぁ仕方ないですね。



異動先の本部長と事業部長、新旧部長とは、うなぎを食べに行きましたニコニコ



うなぎのフルコース最高でした飛び出すハート



偉い人たちは、会社の業績の厳しさも見据えつつ、私の挑戦についてもまぁまぁ好意的に受け止めてくださっているようなので、ほっとしました。


結果を出さないといけない一年。

新規事業なので、まずは活動の周知と応援を集めないとなーと気持ちを新たにできました。



会社を去る人も多い春でしたが、私は私。

自分を信じて頑張っていきます。