アメブロのご縁 | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

自分でもびっくりするんですが、このブログ…

始めたのが2012年なので、もう12年やってんですよー不安


12年前にアメブロやってるおかげで、ご縁の繋がりがありました。


当時の記事


諸事情で、こどもちゃれんじが2つあった方から、1セット譲っていただきました。


それがblackさんでした。


なぜかご縁を途切れさせたくなかったわたし。

年賀状を送らせていただいて、毎年やり取りが続き、、ついに!


7年越しに初対面♡


そして、ほどなく福岡でも♡

2回目の対面♡


私が過去憧れていた広告関係のお仕事をフリーでされていて、最近はブログからInstagramでの交流に変わりましたが、ずっと細く長く繋がってきたのです。


ちょっとすごくない?泣き笑い

とっても嬉しいんです、繋がっていてくれてるの。



そして今年また5年ぶりに!

東京で会えましたニコニコ飛び出すハート



ちっちゃくて細くてなんら変わらぬ美しさのblackさん目がハート



フランス語勉強中とのことで、都内のフランスと呼ばれる(フレンチレストランめっちゃ多い)神楽坂で待ち合わせ。


…私、仕事で1時間も遅刻しました魂が抜ける最低。

まじごめんなさい。


でも、思い切って午後半休申請してたっぷりデートしました!


こちらのレストランにいきました。


ルグドゥノム ブション リヨネ

050-5872-1527

東京都新宿区神楽坂4-3-7 海老屋ビル 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13043985/



私が遅刻したせいで、コース料理が短縮コースに変更になってしまってほんとに申し訳なかった…ネガティブ



こちらが前菜。う…美しい…✨


メイン料理の牛タン。

埋もれて見えないけど、柔らかくてほんとに美味しかった…


シャインマスカットのデザート…

見た目も華やかで美味しかった…



子育てや仕事についてのお喋りはつきることなく…


神楽坂から東京駅までの道のりをお散歩しましたニコニコ



3.6km, 小一時間のお散歩、楽しかった〜!

途中、北の丸公園を通過したり、皇居を外から眺めつつ。



皇居の周りは道が広くて、空が広かったニコニコ


めちゃくちゃ眺めの良いスターバックスで休憩。


語学系の有名インスタグラマーさんがよく使ってるそうです!



もー心も身体もエネルギー満タンお願い


ほんとは夜までお付き合いしたかったけれど、この週は新年会予定もあって、都合つかず残念でした笑い泣き



世の中には、お母さんもたくさんいて、仕事してる人もたくさんいて、同じ年代もたくさんいるのに、友達になれる人って、なんでこんなに少ないんだろうゲッソリ


blackさんとは住んでる場所も、やってる仕事も違うけど、いつ会っても盛り上がってお喋りできる貴重な存在…。アメブロに、そしてこのご縁に感謝です。



blackさんの地に足つけながら目標に向かっているお話聞いて、私も頑張ろう!って思えました


数年後になってもいいら、また会いたいな照れ