結婚記念日 | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。



結婚記念日でしたニコニコ


13周年なのに、間違えて12って言っちゃって、相変わらずのそそっかしさ不安

(そして、夫婦しばらく気付かず…)


パパがここのところかなり忙しくて、今回は旅行なし。昨年は南房総に旅行しました。遥か昔に感じます…!



今年は、ちょっと良いお肉でローストビーフ作りました。



盛り付けセンスない…泣き笑い

早く食べたすぎて雑になりました。


ローストビーフは良いお肉で作るとほんとに美味しいんだ!と知りました。笑


結婚13周年はレース婚式って言うらしいです。

なんか綺麗なレース付きのブラウスでも買おうかしらにっこり


——


噛み合わない上司とは、ほんとに噛み合わないしパワハラ気質が酷いのですが…

うちの会社のこれまでハラスメントを訴えた人を振り返ると、訴える側も無傷ではいられないんですよねネガティブ


辞めるときにぶちまける人が一番多い。

(お咎めなしのこと多い)


家族が訴える場合も、結果辞めること多い…。

(やはり対象者が辞めるとお咎めはない)


訴え、順調そうに見えた人も、なんとなく周りとうまくいかなくなって辞めたり。


逆にうまくすり抜けてる人は、まずその人の部下になる可能性が出た時点で、決裁権ある人に「無理です、それなら辞めます」とか言ってる。笑

(これもまた凄いけど、、許される優秀さが求められる)


あとは別の理由で、にゅる〜っと異動してたり。

(一時期周囲にモヤモヤされるけど、みんなすぐ忘れる。誰も傷つかない)


訴えたことで、腫れ物になる。

色眼鏡で見られる…



私は上司見てると「病気だな」と思います。


組織としては、そんな人も含めて組織だから、問題起こさないようにうまく成果上げなきゃいけなくてネガティブ


仕事は仕事で楽しいので、私も波風立てたくない。。こんな病気の人に私の人生に1ミリも影響与えてほしくない…。涙



ということで、完全に一線置いて接しています。



部長には「うまくやって、成果だして。一蓮托生と思った方が楽だよ」と言われましたが、そこまで達観できてない私がいます。

なぜ彼の問題まで私が受け止めなきゃいけないの?驚き


まだ人間小さいなぁ。私は。



私のマインドはさておき、成果出せば良いってこと。


これからだって、好きな人とだけ働けるわけじゃないんだから、とにかくこのメンバーでやるしかない!凝視



感謝できない人に感謝するのは難しいけど…

この成長の機会を与えてくれた運命に感謝するしかない。(セルフマインドコントロール…)



そうはいっても仕事もいろいろ問題あるんだよなぁ…うまくいくことばかりじゃないな。


今度、時間見つけてお祓いいこ。。