久しぶりの宴会 | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

昨日、某ホテルにて、会社の宴会がありました。


上期の成績が良かったので、会社から報奨金を頂き、コロナ始まってから開催できていなかった全員集合の大宴会となりましたニコニコ



(めちゃくちゃ綺麗な眺望…下見時撮影)


私を含め幹事グループ4名。

忙しい中で準備しました。


私はホテルとの調整役。

もう1人のリーダーには、当日のMCと部内へのアナウンスを。

後輩男子には、もろもろの雑用を。

営業アシスタントさんには、忙殺されてる営業幹事組たちに、進捗表見ながらリマインドしてもらってました。(実質、彼女が管理者!)


2週間前に突然、参加予定だった役員の1人が欠席になったり…

私の咳が止まらない不調があったり…

ホテル側から、お土産の焼き菓子の値段改定の連絡がきて血の気引いたり…


まーまーいろいろありましたが、なんとか当日無事終わって、みんな楽しく笑顔の姿を見られて、一仕事終わったー!!!って感じです。



思えば、2019年の忘年会以来の宴会。

その時も幹事でした(なんかいつもやってる気がする…)


あの時、部の雰囲気は今より最低で。

未だ噛み合えない上司はいるものの…

どう考えても今のほうが穏やかだし、なにより「みんなが楽しんでくれたらそれがなにより」って思える心境の自分に驚きでした。



とんでもないビッグプレゼントも当選してしまいました…


ホテルのランチペアチケット…


幹事なのに、、

申し訳ないガーン

でも嬉しいラブ神様と会社からのご褒美かな。


下期は表彰されることはないと思いますが、またもらえるように頑張ります!


——


噛み合えない上司とは、まぁまぁほんとに噛み合っていません。


でもお互いに信頼関係がないことには仕事はうまく進められないので。

彼からの信頼を積み上げていくしかない…

コツコツと任せてもらえるようにしなくては。


あとは、上司側の問題と感じるのは、上から目線のコメント。

「もっと早くできたよね?不安しかないタイミングで確認求められてもさ」とか、

「優先順位つけてやるだけじゃん。なんでできないのかなー?」とか。


私は朝3時に起きて仕事始めて、ようやく今の業務をやり切れてるんですよね悲しい

ほんとに業務量が今多くて、、


でも、そんなことはどうでもよくて、結果として課長に不安を与える仕事しかできてないというのは良くない。



ただ、昨日ひとつ腑に落ちたのは、課長の言葉。

「あーこうやって話しながら仕事進められるっていいよね!」


こっちからすると「は?なに寝ぼけたこといってんだガーン」なんですけど、、、


これまで地方で1人きりで仕事回してきた課長。

この発言は、私含めて4人でやってることが楽しく、満足してると捉えて良いのかな。



ってことは、私に対して上から目線で、やたら否定してアドバイスしてくるのも、、

ただのマウンティングで、本当は今の立ち位置に満足していて、実は浮かれてるだけ?不安

どうでもよくなってきたな。笑



ただ噛み合えない上司とずっと働いていくのは辛いなぁ〜知らんぷり

もう少しこのシリーズは続くだろうな泣き笑い