ずっと体調不良 | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

今年のお正月明けから、ずっと咳が止まらない体調不良です…ガーン


声も出なくなるんですよねネガティブ

年末に子供がコロナになってから、我が家ずっと咳出てます。


もしかしたら、コロナ後遺症かなぁ?

あまりにも咳が続くので、週末に耳鼻科に行って相談してみてみましたが、、、


コロナ後遺症かもしれないし、違うかもしれない。対処療法しかない。とのことで。

鼻水、涙、そして咳も花粉症かもしれず。。


山盛りの薬を処方されましたが、一日経ってだいぶ回復しました。

アレルギー+風邪?

あと、、加齢?驚き




職場の新しい上司と後輩とも、もうこのチームになって、3ヶ月目になるけど、まったく反りが合わないんですよねネガティブ特に課長のほう、、(後輩もまったく宇宙人に思えるけど、また今度書きます)


うまくやろうと思って、頑張ってるんですが、、


やることなすことに毎回褒めながらダメ出ししたり、やることを地味に増やしてくる上司…


あと、私たちリーダークラスに自分のやるべき仕事を押し付けようとしてくる。。

(部全体の取りまとめや、データ集計などの課長の仕事)


他の2人のリーダーにやらせるように、私に頼んでくる…真顔(俺らがやってもいいけど、勉強になるから、リーダーたちにやらせてあげるよ、とか言って)


他の2人のリーダーは私に「それは私たちの仕事ではないのでやりません」と言ってくる魂が抜ける

私から「うちのチームだけでスモールスタートしてみましょう?」と折衝案を提案すると、


「あなたの話の持っていきかたの問題。そんなこともまとめられないようじゃ、管理職になんてなれないよ」とか言ってくる。


勉強のためなら、いいじゃん。あなたの部下の私だけでさぁ…(他の2人は別の課長の部下)


めちゃくちゃストレスネガティブネガティブネガティブ



その人、地方拠点でパワハラして、部下がパワハラ窓口へ相談したことで、部下は異動。


2年間たった1人で拠点を守ってきた人。

そんなこと普通できない。

実力は申し分ないと思うけど、たしかに部下への接し方にやや難あり。。。


部長からは「あいつは、ここがラストチャンス。なんかあったら言って」と言われている。

つまり、私が「パワハラでーす」と言ったら、あの方は終わる。。


面倒見よく、めちゃくちゃ応援してくれるし、悪い人ではないんだけど、とにかく…

うるせぇ。

ってなるんですよね。。


いや、うっせぇわ、ってやつ。。。


「あの言い方はよくないなぁ〜。みんなの前では俺を立てないとね」とか。

「後輩は子猫のように接してあげて」とか。


感性が独特過ぎんか?驚き

意味不明過ぎて、毎日困惑する。


その上の部長とは、なにかと話すこと多いので、ポロっとこぼしたら「まぁ、お前に任せる」。

いや、何をだよ。笑


お前が好きなタイミングで、パワハラですって言えってこと?真顔よぉ言えんわ…次やったら降格になっちゃう…。



このストレスが身体を蝕んでいるのかなぁ。



でも、今これを書いてて思ったけど、、、

感性独特課長…考えようによっては面白いのかな。。笑


今年はうちのチームの意味不明さを面白おかしくブログに書いて、私のストレスを成仏させようかしら昇天



——


この週末は娘の友達が遊びに来てくれたので、アフタヌーンティー風におもてなししてみました。

とーっても喜んでくれてよかったニコニコ


フライングタイガーの2段のお皿。

こんな時しか使うことないわ。


ちっちゃいケーキは、コージーコーナー飛び出すハート

季節ごとにちっちゃいケーキのシリーズがあって、実は結構おもてなしに使ってます!


9個で2500円。お値段そこそこで、出した時、

わー♡ってなるからおすすめですひらめき