木更津旅行①港で浜焼き! | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

コロナ禍の中で「旅行へ行くなんてけしからん」派の方もいると思います。

コロナ感染拡大させないためには、兎にも角にもstay homeが一番の低リスクであることは間違いないため、その選択は正確だと思います。

ただ日本経済のためには、社会経済活動と感染拡大防止を同時進行していかなくてはいけないだろうと思っています。

我が家もできる得る限り正しい情報を得ながら、感染しない・させない行動を心がけて旅行を楽しむことにしました。



「コロナなのに、旅行とか信じられない!けしからん!腹立たしい!」と思う方は、読まない方が良いと思います。


———

コロナ禍でシニア世代との接触を避けるため、夏休みの静岡帰省を諦め、近場で経済貢献することにしました。


行き先は千葉県・木更津。
完全に日帰り可能なエリアですけど。。


家族みんなのやりたいこと、

こどもたち「プール、楽しいこと

パパ「美味しいもの、旨い酒」

私「心ゆくまでショッピング」←ハワイキャンセルの後遺症


まず最初は、楽しくて美味しいもの!



———


朝はゆっくり10時くらいに出発。
久しぶりのアクアラインは少し渋滞してました。

1時間くらいで到着!


最初の目的地は、浜焼きできるところ!


ホタテ美味しかった…
(木更津産ではなかろうけども…)


活き活き亭というお店が人気ありそうだったのですが、11:30頃にはすでに満席!
さらに50人くらいが待っているという大人気店で…びっくり

ですが、向かいの牡蠣小屋には人もまばらでしたので、我が家はそちらでいただくことに。

(派手な2人)

ここ、パイプ椅子だし、食べ終わった貝殻はバケツにぶちこむという、無骨な感じ!
めっちゃ楽しいアップ

BBQ感あるニコニコ


偽はまぐりの異名を持つホンビノス貝は、一つ120円!安いしとても美味しい!


店舗のほうで、バットに好きな材料をバイキング形式で取って、お金を払うシステムです。

車海老はおじさんが串に刺してくれます!
車海老、ほんとに美味しかった〜
殻ごとバリバリ食べました。


食べ放題コースもあったけど、我が家は元が取れる気がしなかったのでバイオーダーにしました。


牡蠣もサザエもホタテも食べて、お腹いっぱい!
こども向けに焼きおにぎりやフランクフルトもありますニコニコ

飲み物は自販機でセルフ!
麦茶ペットボトル100円という良心価格。


ただ大きなテントでBBQやってるような感じなので、、とてつもなく暑いです。

美味しいし、楽しいので、滝のような汗を流しながら夢中で焼いてしまいますが…
食後は全員汗だくあせる
Doちゃんはシャワー浴びたのかな?ってぐらいびしょびしょになってました。笑


塩分と水分を摂取しながらだったからなのか、だれも体調崩すこともなく、、なので良かった!



家族4人、お腹いっぱい食べて、7,000円くらいでした。


木更津と言えば、アナゴ天丼のやまよ!
そればかりだった我が家にとっては、新たな開拓となりましたニコニコ