木更津旅行②ホテル三日月 プール・スパ | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

夏休みの木更津旅行記です。
浜焼きを楽しんだ後は…


今回の旅行で、家族みんなのやりたいこと、、


こどもたち「プール、楽しいこと」

パパ「美味しいもの、旨い酒」

私「心ゆくまでショッピング」←ハワイキャンセルの後遺症



ということで、プールが満喫できるところへ。

以前お義母さんと泊まったことがあるホテル三日月へ行くことにしました!
ホテル三日月、家族で宿泊したら10万超えるので断念笑い泣き

プール・スパのみの利用もOKなのです。


ホテル三日月といえば、中国・武漢からの帰国者を国内で初めて受け入れたホテルです。(木更津ではなく勝浦のほうです)


今では、海外からの帰国者の受け入れをするホテル(自治体)は多いですが、当時は初めてということもあり、勝浦市やホテル三日月も一時的に風評被害があったようですね。


ホテル三日月/勝浦市=コロナというイメージがついてしまう恐れがあり、できれば他のホテルや自治体のように拒否したかったでしょうに。

あの時政府も帰国者も受け入れ先がないことに困っていたでしょうから、英断したホテル三日月や勝浦市は、どれだけ救世主的な存在だったことでしょう。


木更津のホテル三日月も、全社員が専門の病院研修を受け、コロナ対策を取って運営しているとのこと。

目の前にコロナの危機を感じながら、研修を受けたであろうスタッフの方々は信頼できる!と思いました。


そんな漢気溢れるホテル三日月に、たくさんお金を落としたいのは山々でしたが、、宿泊できずにごめんなさい。


———


いざ三日月へ行くと…
前回行った時は大雨の大荒れだったので、あまり気付きませんでしたが、

かなりの大型宿泊施設!!!

一度に何人泊まれるんだろびっくり


スパ棟で受付して、鍵を受け取り…
男子・女子チーム分かれて、お着替えタイム。

浜焼きで汗だくだったので、水着でシャワー浴びた時の爽快感ヤバかった照れ



こどもたちの楽しそうな顔といったら照れ

プールの偉大さを今年も痛感…
こんな楽しそうにしてるの、ほんといつも見たことないからあせる

こどもたちのはしゃぐ姿見たさに、いつもプール行きたくなる。


プールから見える東京湾も素敵でした。
ホテル三日月最高だね。


荷物(カメラとビデオ)があったので、チェアーを借りて、パパと交代でこどもたちと遊ぶことに。


荷物番の時はタオルを全身にかけて、爆睡してました。。


こどもたちと遊ぶのは楽しくて、私も滑り台とかやっちゃった。。
大人もはしゃいでしまう、楽しいひと時でした。


プール後に、スパも、、、と思ったのですが、メイク道具を車に忘れてきたし、Pinoもお風呂入りたくないというので、シャワーで流すだけで出ることにしました。。もったいないゲッソリ



男子チームは温泉も楽しんで出てきました。
いいなぁ〜!



4人で遊んで、チェアーレンタル(1000円)で、9,000円ほどでした。

そこそこ高い!笑 ←
でもまぁ、楽しかったのでヨシとします。