Doちゃん退院!& 結婚記念日 | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

3/3〜入院していたDoちゃんですが、予定よりも1日早く退院するのを許可されましたニコニコ


退院は3/6。
私たち夫婦の10回目の結婚記念日でした。


まさかこの幸せmaxの10年後に、

(懐かしすぎて、思わず貼っちゃったニコ)

子供が入院して退院して…とバタバタしている姿は想像していませんでしたよね。。汗


本当は何もなければ、、、
昨年同様にレストランを予約していたので、会社を休んで夫婦2人でデートする予定にしていました。

当然ながら今年はキャンセル。
でもそれは仕方ない。Doちゃんの一大事ですから、、また結婚記念日は改めてお祝いすればいいんです。


———

Doちゃんは午前中に退院。
夫婦でお迎えに行きました(娘はコロナ対策で病院に入れないので保育園へ)。

久しぶりの外気にソワソワするDoちゃん。

「お昼は何食べたい?」と聞くと、


「チーズフォンデュ!!」



えっポーン


まさかの回答に母ビビる。


なんでも病院食は美味しいけど、さっぱりしていて味気なく、、
最近YouTubeで見かけたYouTuberたちが食べているチーズフォンデュのことを入院中、いつも思い出していたそうな…(食いしん坊がすぎる)


そんな都合よくチーズフォンデュのキットなんてスーパーで売ってるかな、、と心配しながらスーパー行ったら、、

あったよ!ポーン

チーズフォンデュ、意外と市民権得てる!!



家にあるもので、簡単チーズフォンデュランチ。


「うまい!!うますぎる!!塩気!うまい!」と頬張る息子が微笑ましかった…

退院後にチーズフォンデュ、、、
良かったのだろうか笑い泣き


退院前に「激しい運動は避けて、あとは普通で大丈夫」と説明されたので、まぁ大丈夫かな。


———

夜は、自宅でささやかな結婚記念日パーティー。


スーパーで買えるもので。笑

安物ワインと手巻き寿司。
Doちゃんの大好きなイクラは忘れずに。

お肉は部位はシャトーブリアンにしてみた!(信じられないぐらい安かったけど)柔らかくてほんとに美味しかった。

スイーツもコンビニスイーツ盛り合わせて、イチゴと盛り付けただけ。


家族みんな揃っての食事は4日ぶりでした!
本当に嬉しいお願い

家族の健康って大事!!


みんなの笑顔を見ながらご飯を食べる。
日々当たり前のことこそが幸せ…

忙しくて忘れがちだけど、
10回目の結婚記念日に、なにより大切なことを再認識しましたニコニコ



———


ここからは独り言。


いや、別にいいんだけど、、、


結婚記念日だからさー、10周年だよ!?
お花とか買ってくるよね?普通!!


なんもなくてびっくりだよ、、チーンDASH!

がっかりだよーーー!!!チーンDASH!DASH!DASH!


退院の日も、午後から仕事に行ったパパ、、、

私、今週毎日、午後の仕事休んで、退院日1日休んで、急ぎ仕事は家でもやって、、結構調整して頑張ったんだけどなぁ。



スイート10ダイヤモンドなんて望んでないけど、、


なんかないのかーーーい!!!!




という愚痴を、同志のママ友(このたび部長職に就任)に聞いてもらって、



自分で買った指輪でも見て、自分を鼓舞しましょ


と励まし合いました。



たぶん私、今年、去年から欲しかった指輪買っちゃうな口笛


パパからなんもプレゼントも貰えないことだし、自分で買ってもバチは当たらないよね口笛


これからも頑張るしアップ
20周年には何を買おうか。そこに到達するためにふさわしい自分になるんだ〜アップ