ボーナスタイム | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

仕事の責任やプレッシャーから解き放たれて、自由を満喫するボーナスタイムを謳歌している夫。。


そう、やたらと毎年リストラをしまくる外資系企業とついに!オサラバ!!!することにお願い

来月からは家からもさらに近い企業へ転職。
希望とはいくつか違うポイントもあったようですが、本人も満足いく結果を得られているようです。

私は妻として、「新しい職場に早く来て欲しいと言われていて、転職決まってすぐに座席表に名前も入っているんだって!」と聞いた時と、

「同期の友達が同じ職場だった!今度飲むことに!」と聞いた時に、

求められて、縁もありそうな職場だと感じ、不安が軽くなりました。


夫の新しい一歩。
慣れるまでちょっと大変だと思うけど、みんなで頑張ろうビックリマーク



そんなこんなで、夫は送別会を何度も楽しみつつ、有給消化している、まさにボーナスタイム!
人生パラダイス状態。。



子供たちを休ませてのんびり過ごしたり、1人ずつ休ませて、どこかへ遊びに連れて行ってくれて、とても楽しそうですニコニコうらやま。


{A657AB3D-91B1-46CD-BE67-9B2611736319}

この前は息子と2人で味の素のほんだし工事を見学してきたそう。。


{01B90D83-CADC-430F-B4EF-00017EC5B9CD}

たくさんお土産もらって。
ありがとうございます。


娘はカップヌードルミュージアムにはじめて連れて行ってもらったそう。

{C04EAF0C-3D3F-4A10-BF8F-E973B85DCE7C}

ひよこちゃんナルトたくさん入れてもらったみたい合格



パパと過ごしたボーナスタイムを興奮気味に話してくれる子供たちが可愛くて照れ
私まで疲れを忘れて幸せ気分になれるよ…。


夫は2つ年下ですが、いつも選択は正しく健全。
精神的に常に安定している。。。
転職も気付けばあっさりとちゃんと決めてて、本当に尊敬です…。

子供のことをいつも一番に考えてくれて感謝。

残り少ないボーナスタイムぜひ自分のためにも楽しんでね!