新年会! | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

今日は仲良しファミリーたちとの新年会でしたニコニコ

クリスマスパーティーがお友達の体調不良で延期になったため、初めて新年会を開催することに。

お友達のお家にお呼ばれだったのですが、新年会…そうだ!!今こそ憧れのガレットデロワを投入しようお願い


と思い立ちました。



ガレットデロワって知ってますか??

新年のお祝いでフランスで食べられているお菓子らしいですよ。
中に陶器のお宝が入っていて、それが当たった人には一年間幸福が訪れるんですってラブラブ



ということで、神奈川No.1!と誉れ高いユウジアジキのガレットデロワを手土産にしましたアップ



{604B502D-206B-42E9-BB52-3EF6952D74E8}

これラブラブ

なんとまぁ、フォトジェニック!

し・か・も!
めちゃんこ美味しかったアップ


っていうか、毎回お友達ママのお料理がすごいポーン


お宝は…

{80DE6AF8-2088-4E37-8F18-C1F37E8B05C8}

Pinoとお友達が一緒に食べてたピースから発見されましたビックリマーク(切り分けしてる時に私は気付いてしまったけどね!)


ガールズは大喜び!

{1B8F8ACB-1F92-4B82-9561-1C6AAF5539B1}

王冠とお宝で記念撮影合格



3人のボーイズは公園でサッカー&マラソンをして、帰ってきたら家の中で鬼ごっこ、ゲーム三昧。

ガールズは各自のリカちゃんを持ち寄り、「〜だわ!」「〜ですわ!」と謎のざます口調で何やら楽しげに遊んでいました。


パパさんチームは、世代での流行ゲーム談義に夢中。随分お酒も進んだようで…
気付けばビール、日本酒、ワインなどの空き缶、空き瓶が大変なことに。。


ママチームは、来月の三家族での旅行の計画やら、健康と美容(!?)についておしゃべり止まらず。笑

子供もパパも、ママもみんな仲良くなれるなんて、本当に嬉しくて。ありがたいことこの上なし。。

ご縁に感謝ですラブラブ!