日帰り旅行 山梨!ほうとうの名店 | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

日帰り山梨旅行に行ってきました!


{E9DF3694-B1FC-41A0-871D-40B0EB8DD09B}

まずは圏央道の渋滞に備え⁉︎厚木のSAへ。

トイレの個室すべてSURFACE(マイクロソフトのタブレット)?が付いてて、それで流水音とか操作するんですよ。。ご、ご、豪華ガーン



そんなことはどうでもよくて…


{87CB3AB3-8A2F-49AE-894A-DE3B37B94F32}


さぁーー渋滞に突入ダウン

でも、いい天気で富士山が綺麗に見えそうで良かったね、とジワジワ渋滞を過ごすこと2時間ほど。


3時間半かかって河口湖エリアに到着!



まずはこちらへラブラブ


{A207FC79-3923-4DEC-BE51-89910DAF7ACB}


老舗の「ほうとう不動」


山梨県内にたくさん支店があるようです。


メニューは少なくて、

・ほうとう
・馬刺し
・稲荷寿司


この3種のみ!すごいよね。


ほうとうは山盛りと聞いていたので、子供たちの分は頼まずに2つだけ。


{D44A9199-F71C-4F22-9C30-576743F270F4}

鉄鍋にたっぷりのほうとうとお野菜。



{EF785F72-B4E6-45C7-A582-0892361EDC6D}

子供たちはほうとう初体験。
私も夫もちゃんと?食べたのは初かも。

もちもちで美味しかった!
お味は優しくて、豚とごま油が入ってない豚汁みたいな感じ。

ボリュームあるけど、あっさりなのでたくさん食べられる。

かぼちゃが大好物のPinoちゃんはモリモリ食べてました。
少食のDoちゃんもいつもよりたくさん食べてましたニコニコ

旅行だと子供たちがいつもより食べるから、私はそれを見るのがすごく好き。
子供が美味しそうにたくさん食べてるのを見ると、心がとても満たされるのです。。。



{E1480DB8-9FF4-46B4-BF89-23971FCF337F}

いなり寿司も頼んでみました。
こちらは普通のいなり寿司。
ほうとうと一緒に食べると、おあげの甘さがほうとうととても合う!

とても美味しかった〜!
老舗で多店舗展開できるの分かる‼︎



こちらのお店、建物がすごく大きくて、席数も多い。混雑してますが、なんだか混雑がそんな嫌な感じしないです。

たぶん天井がとても高くて、窓もすっごく大きい。窓は解放されてて、清々しい風が店内を吹き抜けるのです。


店員さんがキビキビ動き回ってますが、通路も広いので全く気にならなかった。


子供たちも美味しくて楽しかったらしく、帰っきてから感想を尋ねると「ほうとうも楽しかったね!」と言っていましたニコニコ



つづく…