東海道新幹線開業50周年記念フェスタ | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

昨日、新横浜の駅ビルで開催されていた東海道新幹線開業50周年記念フェスタなるイベントに家族で参加しましたニコニコ

{63F04D26-9C74-4124-AFFD-CB679C3D9745:01}

制服着て撮影もさせてくれて、N700系の運転シミュレータも体験させてもらいました。

ものすごく混んでるだろう…と私は勝手に焦っていたのですが、お昼前くらいの時間で待ち人数は5~6人ほどでした。

皆さん家族で並ばれているので、長蛇の列に見えるのですけど、意外と回転早かったです。


{FBB1391C-1068-4FC6-BC18-294424FAC026:01}

Doちゃんは帽子と制服を借りて、新幹線の前で撮影♪

Pinoちゃんは女の子用の帽子だけ借りて、パシャリひらめき電球
(サングラスのスタンプしたら、某国の将軍様っぽくなってしまいました汗)


他にも大きなジオラマを走るプラレールがあったり、Doちゃんには嬉しい展示もありました!



テレビの取材も来てまして、我が家もインタビューに答えたのですが…本当に放送されたらびっくりです目


何はともあれ、Doちゃんがすごく喜んでくれて、母は嬉しかったです‼︎


10月中旬くらいまでは週末にイベントしてるようなので、ご興味ある方はチェックしてみてください★



---------


新横浜の駅ビル・キュービックプラザには、ラ クラスというブラッスリーがあります。


{C7AF5A08-FB50-4945-914D-D95282013D8D:01}


今回も覗いたら栗を使った新作パンなどがあり、我慢できずにモリモリ購入してしまいました。

ちょっとずつ食べてます。。

こちらのパン、美味しいです…ドキドキ


ラ クラスのレストランのほうも、ランチは女性で溢れてます。。

昨日は家族連れだったので、駅から少し離れた場所の中華料理屋さんでランチしましたが…

また美味しいランチを食べたいな~シラー