入園・復職時期、決心しました。 | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

{4DFB4B2B-A90C-429D-906D-F04EFFFFEA5D:01}

(頭にスタイを載せてみた図)



この1週間、夫と園長と何回か相談して、私もよく考えて・・・決心しました。





Pinoちゃん、12月入園(Doちゃんと同じ認可ではない保育園)。

私は年明けに復職します



「11月までに入園してほしい」と言っていた園長も、悩む私を見て、「じゃあ12月でもいいですよ」と最後に譲歩してくれました・・・
(夫は最初から「11月なんて適当に言ってるだけだから、きっと12月でも1月でも良いって最後は言ってくるよ」と言っていて、本当にその通りになったからびっくり)


2013年の年末に産休に入ったので、ちょうど1年間お休みしたことになります。



-------


今朝会社にも連絡しました。

前回時短勤務して「時短勤務はあまり意味がないし、周りも扱いにくそう。」と実感したので、今回はフルタイムで復職したい旨、伝えました。


幸い、現在我が家から会社は近く(電車一駅、タクシーワンメーターちょい、徒歩30分ほど)、会社のすぐそばの保育園ということで、可能かな?と判断しました。
うちの会社、これまでも本社移転を繰り返してるので、油断はできませんけどね



また、可能かどうかは分かりませんが、会社には「フレックス勤務希望」と伝えました。
(条件があるそうで、対象者に認定されることを祈る・・・)


フレックスであれば、出勤時間を早めて早くあがったり・・・自分で調整ができるし。


まぁ、まだ上司がどういう判断をするか分からないので、面談の際に考えを聞くことになるのかな。。




何はともあれ、Pinoちゃんの保育園が無事に落ち着くところに落ち着いて、ほっとしています


認可ではありませんが、まぁいいです。
とっても良い保育園だということは、この2年間でよく分かっているので




先日の私の悩みに対してアドバイスをくれた皆さん、どうもありがとうございました。

だらだらと長いばかりで、誤字もあって読みにくい記事だったのに、読んでくださっただけでもありがたい



我が家は我が家なりの結論を出すこととなりました。
(幼稚園の教育には後ろ髪引かれておりますけども・・・むぐぐ)

後悔はありません



最近だんだん家にいてもつまらないと思う時間が増えてきたので、復職が決まって・・・
今はちょっと嬉しい気持ちもあります。。



{DE9CB095-EE15-4D87-803D-AC866310983A:01}

残り少ないお休みの時間。

こんなにダラダラ過ごせる時間は、もう定年するまでこない・・・
(もしくは会社が倒産するまで!? ←ほんとやばい会社なんですよ)


あとは馬車馬のように働くのみ・・・・


あ、やばい、ちょっと暗い気持ちになってきた・・・笑




頑張ります★