動き回った週末 | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

photo:01

赤ちゃん用に、納戸から出してきてあった懐かしのバウンサーに、Doちゃんが寝てました




生後1ヶ月くらいの写真 ↑
(寝てるのがDoちゃん。従兄弟のYouちゃんとYouちゃんママ。)



大きくなったなぁ・・・。



************


こうしてブログを書けるぐらい、着々と予定日超過しております
(本日+6日)


明日41週の健診で、入院日程が決まります。。


も~全然産まれる気配がないです。
(張りも痛みもあるにはあるんですが、耐えられるレベル)

きっと私に似ためんどくさがりなお子様なのでしょう・・・



もう自治体からもらった妊婦健診のクーポンがないので、健診に行くと2万円近くかかるのではないかと思います入院に加え、無駄な(!?)出費が・・・・



半分諦めつつも、週末は動き回ってました。
トレッサ横浜に行って、歩き回りました。

トレッサ横浜は、鉄道模型のお店があったり、遊びまわれる広場があったり、店内にも所々に子供が遊べるスペースが用意されていて、Doちゃんはいつも大はしゃぎです。
(それを追い掛け回す父ちゃんは疲労困憊





従兄弟のYouちゃんからのお下がりをたくさんもらって、最近Doちゃんの洋服を買ってませんでしたが・・・
OLD NAVYを覗いたら、安かったのでつい買ってしまいました。。


photo:02

Tシャツは300円
あとは普通のパーカーとデニム。。

そろそろ保育園に置いてあるジャンパー(お散歩の時に着ます)の季節も終わるので、こちらの安物パーカーに切り替えようかな、と。

保育園用のおズボンが、ことごとく膝のところが薄くなってきているので一枚買い足しました。




先日お義母さんに買ってもらった赤ちゃん用の服・・・


photo:03

Combiのセール品ワンピで、1着1500円

めちゃんこかわいい~~( ´艸`)
お義母さん、とってもおしゃれなので色柄を吟味してもらって、こちらに決定しました。


OLD NAVYにもたくさん女の子用の服があって、テンション上がって大量買いしそうでしたが・・・・
「さすがに産まれてからにしよう・・・・」と我慢しました



そして昨日は、近所にランチに出掛けたり、公園に散歩に行ったり。。

動けば張るし、痛みもあるけど・・・
陣痛ってこんなもんじゃないでしょうし。。

「破水しないかな~」なんて願ってしまいます


もう張っても痛んでも夫も私も「あぁ~また(前駆陣痛)か」としか思わなくなってて、陣痛カウンターで間隔も測らなくなってしまいましたよ。。。


本当に陣痛に繋がってても、しばらく気付かなかったりして・・・




**************

新しいチャイルドシートで、こんな顔で寝てたDoちゃん・・・


photo:04

鼻風邪で、口呼吸になっちゃったみたい・・・


そして今朝は咳してました・・・
風邪のエンドレスループ・・・。


iPhoneからの投稿