むくんでます… | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

Doちゃん、ようやく風邪の諸症状から解放されました
photo:01

保育園でも元気いっぱいだそうで、一安心です


**********

臨月に入って1回目の健診に行ってきました。

自分でも薄々、気付いていたんですけども・・・
助産師さんが一目見るなり「きゃ~~~Yukiさん、浮腫んじゃったね 」と


そんなに・・・ひどいですかね


しかも今日は尿蛋白も+で、貧血の診断も下されてしまい鉄剤が処方されました

血中水分量が激増しているのでしょうね。。。

前回は産後から始まった浮腫みですが、今回は産前から始まってしまいました。。。


先生の診断では「ホルモンによるものでしょうから心配ないレベルでしょう。血圧も高くありませんしね!」とのことでしたが、普段上の血圧が100ない私にとって、今日の130くらいって相当高いんですけどね

心臓と肝臓に負担かかってそう・・・
塩分控えめで頑張ろう。。


赤ちゃんは順調で、元気な姿をエコーで見せてくれました。
早く会いたいけど・・・・まだ家の中が片付いてないから、もうちょっと待っててね


***********

今朝、用事があって横浜駅まで出たので・・・

photo:02

きっとしばらく食べられないであろうラーメンを食べてきました。

私以外は店員さん以外、全員男性でしたが・・・
営業職をやっている内に、そういうことが気にならなくなりました(いいのか


あ、もしかして高血圧の原因はこれかも!? 笑


iPhoneからの投稿