陣痛タクシーに登録 | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

雪の降った日、早めにお迎えに行って、自宅でお昼寝をしたDoちゃん。。

photo:01

お昼寝明けに「あ~よく寝た」とか言ってました。

こんなにぐしゃぐしゃな寝癖なのに、いつの間にか直ってる・・・幼児の髪って不思議。


**********

復職中、タクシー帰宅することが何度かあったのですが(自宅~会社で1000円ほどなので、体調悪い時とか、つい利用してしまいました )、タクシー内に置かれていたチラシに「陣痛タクシー」の文字。


自宅から産院まで、歩いて15分かからないくらいなのですが、雨降ってたり・・・夫飲酒後の真夜中だったり・・・と、もしかしたら陣痛が始まって、歩いていけない なんて状況もあるかもしれないですよね。。


ということで、そのたまたまもらったチラシにあった、三和交通「陣痛119番登録」というサービスに登録しておきました。


実際に使うかは分かりませんが
登録しただけで、ちょっと安心。


**********


先日コストコで購入した、こちらの「ハウスホールドワイプ」。

photo:02

めっちゃ使ってます

界面活性剤?アルコール?の働きなのか分かりませんが、爽やかな香り(やや強烈)を振りまき
ながら、キッチンの油汚れなどをピカピカにしてくれます!

ウェットティッシュみたいに簡単に取り出せて、お手軽に掃除ができるのがズボラな私にぴったりです。
台所やダイニングテーブルがピカピカだと気持ちいい・・・(´∀`)

ただ、ちょっと香りが強烈で目に染みる気がするのがたまに傷・・・・
調子に乗って使いすぎると、手も荒れそうなので、ゴム手袋つけて使ってます。
(家具を傷めないかもちょっと気になるけど、まぁ大丈夫かな )


iPhoneからの投稿