お食事 事情 | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

家族のインフルも収束を迎えつつありますが・・・

Doちゃんと私の咳がまだ収まらず・・・
私は昨夜から、異常な喉の痛みを感じ、ネットで調べてはちみつを溶かしたお湯を飲んでみたものの、今朝から声が出なくなりました

病院に行こうかとも思ったのですが、内科で出せる薬はこの間もらったものなんだろうな~と。
行くなら耳鼻咽喉科だろうけど、まだタミフルを飲み終わってないし、インフルエンザ菌をまき散らしに行くのも気が引ける・・・(Doちゃんはマスク付けられないし)。


ということで、今日は水分たっぷり、湿らせたマスク、のど飴でしのいでみようと思います。


Doちゃんの咳、夜になるとひどくなって辛そうなので、早く治るといいな・・・


********

インフルにかかって、Doちゃんの食がますます細くなりました。


photo:01


白米を一口、二口くらいしか食べない・・・ガクリ

心なしか、痩せてしまったような・・・


photo:02


自分は要らないから、と父ちゃんの口にねじ込むブームが到来


私にはやりません。
父ちゃん、痩せてるからかな?笑


そろそろおっぱいをやめて、ちゃんとご飯を食べる訓練をしなきゃいけないかしら?



**********

そういえば!


この間、旦那友達のお宅でホームパーティをした時に、初めて「港北minamo」というショッピングセンターに行きました!


駐車場が基本2時間無料、1店舗で1500円以上お買い物すれば、合計3時間無料。
30分 150円、というなんとも良心価格の駐車場が魅力的だったので


そのminamoの1階のスーパーが、なんだかとってもよさそうでした!


photo:03

お魚屋さんのこういう展示に心惹かれてしまいます!

しかもこの「げんげ」という謎のお魚!

思わず買ってしまいました


げんげは漢字で書くと「幻魚」。
深海魚で漁獲量が少なく、あまり市場には出回らないんだとか・・・


photo:04


魚屋さんで下処理とぶつ切りにしてもらって、唐揚げにして食べました

味は淡泊で、コラーゲンのかたまりって感じ。


旦那はとても気に入ったようでしたが、私は・・・もういらないって感じでした。笑


でも珍しい食材を初めて食べるときってワクワクするから、つい初めて見る魚とか買っちゃいます♪
そういう時は、旦那(慎重派)が一生懸命クックパッドで調べてくれるので、助かります・・・。


家族で引きこもり始めて、早5日・・・
早く元気になって、みんなで元気にお腹いっぱい食べたいな