業務スーパー | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

インフル家族、順調に回復しております。

photo:01

今日も引きこもり。。
家の中で、元気いっぱい駆け回ってます


※追記※

旦那が書いてくれ~書いてくれ~~とうるさいので、書きます

今日の午後、旦那とDoちゃんは2人でお散歩&おつかいに行ってくれました

今日は暖かかったので、薄着でも大丈夫だったみたいです。
ご近所の鶏専門店で、地鶏を買ってきてもらいました


***********


昨日、タミフルを飲み終わったDoちゃんを連れて、夫婦でマスク装着し・・・



業務スーパーへ行ってきました!
(画像は拾いものです。。すいません)

先日ヒルナンデスで紹介されていたので、早速


業務スーパーは・・・


大手スーパーやコンビニチェーンにはない異なった規格の商品を取り扱い、
異なった仕入れルートを確立する事による、差別化した販売方法


によって、業界内での生き残りを図ろうとしているそうです!



ヒルナンデスを見た限り、大量なものを、激安でという感じ?
コストコ的な?

ワクワクしながら乗り込みました



photo:02

500gのフッジリがなんと88円


photo:03

パスタが5kgで680円


photo:04

ラザニアシートが198円


安いっっ


パスタもラザニアシートもまだまだたくさんストックがあるので、88円のフッジリだけ購入しました。



珍しい調味料もたくさんありました!

photo:05

カレーとかタイフードにも使えそうなピーナッツソース



photo:06

タンドリーペースト

これさえあれば、おうちでタンドリーチキンが食べられるってこと

ちょっと試してみたくて、タンドリーペーストだけ購入



あと冷凍食品がかなり豊富でした!
業務スーパーはお店で使う食材を買いにくる人も多いそうですが、それも納得。


photo:07

冷凍ブロッコリー、500gで97円

激安!
今、ブロッコリーは結構高いので買いました。


photo:08

さといも、500gで118円

さといもって結構高い上に、皮むきの手間とかゴミの量とか考えると、これはお手軽すぎる!
これも買いました。



そのほかもいろいろ買って、帰宅~


*********

夕食はトムヤムクンはるさめ(業務スーパーで購入)と、さといもの煮物。
煮物には激安で売られていた黒毛和牛も入ってます


photo:09

トムヤムクンはるさめにいろいろ盛ったら、大変なことに
器のサイズを間違えた~


業務スーパー安くて良かったんですけど・・・


個人的にはコストコのほうが楽しいかな?
輸入品が多くて物珍しいからかもしれないけど。

あとコストコにも共通して言えることだけど、大量激安だと当然のように品質が悪いことが多い
今回購入した冷凍食品はどれもイマイチでしたね!
(ブロッコリーは花がひらいて見た目が悪いものばかりだし、さといももなんか美味しくなかった)

一番の失敗は冷凍マンゴー(メキシコ産)
 
500gで298円とかだったと思うのですが・・・
甘くないし、なんか臭い。そして得体の知れない粉っぽさがある


大量に買っちゃってどうしようか迷い、家にあったみかんの缶詰のシロップで煮て、ゼリーにしてみました♪


photo:10

シロップを水増ししたら味が薄くなってしまったので、はちみつかけて食べたら美味しかった


大量にできてしまったゼリーのおかげで、しばらくデザートを買わなくても済みそう・・・。
それはそれで寂しいけど。


Doちゃんも早く食べられるようになるといいなぁ。