はじめての離乳食 | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

まもなく6ヵ月になるDoちゃんですが、5ヶ月27日目にして離乳食を始めました!




先日購入したいろいろ を使って、10倍粥を作成。




写真が多くなりますが、初めての離乳食・・・

表情でお楽しみください( ´艸`)





アラサーOLの育児 ~Do しましょ~!?


「なんだーこれーーー♪」




アラサーOLの育児 ~Do しましょ~!?


「なんだろーーーーー」





アラサーOLの育児 ~Do しましょ~!?


「う???」




アラサーOLの育児 ~Do しましょ~!?



「!!!???」






なぜかブルブル震えだしたDoちゃん!(´Д`;)









アラサーOLの育児 ~Do しましょ~!?



「なにこれーーーーー」





しばらく震えてワーワー言ってました・・・



夫婦でがんばれー!がんばれー!! となぜか応援。。。










アラサーOLの育児 ~Do しましょ~!?



「♪」




震えてたわりに、すぐにご機嫌を取り戻しました(^▽^;)




アラサーOLの育児 ~Do しましょ~!?



せっかくなんで、もう一口。






アラサーOLの育児 ~Do しましょ~!?

「うぺぇ~~~~」




アラサーOLの育児 ~Do しましょ~!?



「うぇ・・・」




私は最悪、嘔吐するだろうと思っていましたが・・・

お薬のように苦くもなく、麦茶のように香ばしくもなかったからか、2口を飲み込んでくれました★



今日は炊飯器のおかゆモードで0.5合炊いて、スプーン1杯のおかゆに水を加えてフードプロセッサーで攪拌。その後、裏ごし。そして、すり鉢でゴリゴリ。




やばいです、もうくじけそう・・・(´□`。)




しかも0.5合って、おかゆにするとすんごい量!

私のお昼ご飯までおかゆになりましたあせる




今日冷凍した分で1週間くらいはもつのだろうか?




手探り状態です。(´д`lll)



******



今日は午前中、旦那がサッカーの試合で不在だったので、Doちゃんと2人でご近所のお寺に散歩に行ってきました。




アラサーOLの育児 ~Do しましょ~!?



アジサイが綺麗に咲いてましたドキドキ



重たかったけど一眼レフを持っていってよかった♪





アラサーOLの育児 ~Do しましょ~!?


昨日までの雨で、アジサイがピンとしてました。



昔はアジサイなんて全然キレイだと思わなかったのにな・・・

歳なのかな~、いつの頃からか、とても好きになりました。



去年はつわりで、アジサイなんて見ようとも思わなかったから・・・

今年はまだ余裕あるんだろうな(´∀`)