旅行中の食事♪ | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

旅行大好きな私たち夫婦。


一番の楽しみは、なんといっても食事ですドキドキ




今回は旦那が披露宴出席中に、Doちゃんと2人でいわき市小名浜という港町へ行ってきましたよ~!




食べログで目星をつけてたお店・・・駐車場はあったんだけどお店がない。




雨の中、ベビーカーでウロウロ・・・・

(後で聞いたら、そのお店はもう営業してないとのことでしたガーン)






道でこんな看板を発見。。。。




photo:03


「歩く・・・・うに・・・・?」




怪しい・・・!(´Д`;)




でも食べ物の中で、うにが一番好きな私。。。。

これは・・・これは・・・
怪しいけど、チャレンジしてみようかな・・・・




と、思って行ってみたお店「割烹 一平」さん。




お店構えは老舗料亭って感じで、こんなベビーカーの女が入れてもらえるか不安になるような感じでした・・・。




迎えてくれた着物姿の女性が「どうぞどうぞ」と温かくもてなしてくださり、ほっと一息。
個室に通されて、ドキドキしながらメニューを開きました・・・




だって・・・・高そうなんだもん!








(TωT)







2万のコースとかしかなかったら「すいません・・・お金ないんで・・・」って帰ろうかと思いましたが、意外や意外、お値段は普通でした!





ほっDASH!



心からほっDASH!DASH!







でも、看板にあった「歩くうに」の料理はちょっとスペシャルみたいで・・・。

私の懐は痛みそうだったけど・・・




旦那は今頃フルコース食べてると思ったら・・・

えぇぇ~い!! と、オーダーできちゃいましたよチョキ








photo:01


はい!こちらが、うにいくら丼!



3200円です!!!



高い~~~~∑(゚Д゚)



photo:02


でも、このうに!


ほんとに歩いてましたよ~!

もうびっくり( ̄□ ̄;)!!



Doちゃん膝に乗っけて、めっちゃテンション高くいただきました!




新鮮なだけあって、今まで食べたうにの中で一番美味しかったかもドキドキ

みょうばん漬けにされたものではないので、普段安いおすし屋さんで食べるものとは別物!



うにが美味しすぎて、これでもか~~って乗ってたいくらの影が薄かったです。


もちろん、うにも量がすごかった!




写真じゃ伝わりにくいけど、結構大きなどんぶりで、お腹もいっぱいになりました。。。。





いや~~~~、ほんとに美味しかった!

このうにだけでも、福島に来た甲斐があったかも、と思いました!!






その後、腹ごなしに「ららみゅう」という海産物のショッピングセンターみたいなところにも寄りました。




photo:04


メヒカリという小魚が名産だそうです。
残念ながら、今回は何も買えませんでしたが・・・・。




今回いわき市情報を、元会社の後輩のがき子のお友達からたくさん教えていただきました!

2人に感謝ですラブラブ

どうもありがとう~~~~(´∀`)



******


ハワイアンズのモノリス・タワーのディナーバイキングも楽しかった!


モノリス・タワーの記事はこちら♪


photo:05

子羊とイベリコ豚のロースト。


これはオーダーすると目の前で焼いてくれます!



子羊は柔らかかった~!

すごくすご~~く美味しかったけど、脂がすごかったので脂身は残しました・・・


子羊さん、ごめんね(TωT)



授乳中じゃなければ、全部食べれたのに・・・




イベリコ豚も文句なしに美味しかった!!


たまに居酒屋とかで「これ、イベリコ豚・・・?」って思う、普通の豚肉ライクなものにも遭遇しますが、今回食べたイベリコ豚は美味しかった★




(注: 味音痴な私の感想なので、話半分くらいに聞いてくださいね)




その他の料理も美味しかったです!

photo:06


味付けは濃い目のものが多くて、ついご飯や麺類が進んでしまい、お腹いっぱいになる罠・・・


でも負けない!(何に?)



photo:07

こちらはフォー。


オーダーすると麺を茹でてくれます。
ライブキッチン形式が楽しかったです!



photo:08

そして、デザートラブラブ


よくある大きく作って、細かくカットしました的なデザートばかりだとガッカリしますが・・・
ご覧の通り、きれいなデザートが並んでいました!

見た目も華やかで楽しかったです!



翌朝の朝食ブッフェ ↓


photo:09


手前のオムレツが、口コミ評判が高かったですよ~。

オーダーすると目の前で焼いてくれます。



評判通り、美味しかったです~~!




パンもいろんな種類があって、いくらでも食べちゃいそうでしたよ♪




フルーツもグレープフルーツやライチ、パイナップルなどたくさんありました。




******



ランチはショーの前にさっくり食べられるもの・・・ということで、


photo:10


ハンバーガー。

全然期待してなかったけど、普通に美味しかったです!


そのほかにはカレー、ロコモコ、ピザなんかが食べられる屋台が並んでました。。。



ウォーターパーク内にはレジャーシート敷いて、持参のお弁当を食べている家族連れもいらっしゃいました。
レジャーシートが必要、って事前にネットで情報を見たので、現地のダイソーで購入したものの・・・



う~~~ん、私のリサーチ不足なのか・・・・
勇気がなくて、レジャーシートでスペース確保はできそうにありませんでした。


幸い、ベンチが確保できたので、レジャーシートは使わなかったのですが。


*******


旅行前におっぱいが詰まったので、実際今回はヒヤヒヤしました・・・。



冷たいものは飲まないように、できるだけ頻繁にDoちゃんにおっぱい飲んでもらって・・・それだけ気をつけました。




そして・・・食べたいもの食べました。




欲望に忠実な母親でDoちゃんに申し訳ない・・・(^o^;)




幸い、おっぱいも詰まらず事なきを得ております。
数日間は気をつけて経過を見ます・・・・