ハワイアンズ ★ ロミロミ&温泉 | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

ほろ酔いの旦那を披露宴会場でピックアップして、急いでチェックイン!!



私たちがハワイアンズに到着したのは、15時半頃でした。

(宿泊したホテル記事はこちら! )




部屋で一息つくまもなく、旦那にDoちゃんを預けて、私はダッシュで向かいました。







ロミロミマッサージへ( ´艸`)






ちゃっかり事前予約しておいたんですにひひ





披露宴が長引いたら受けられないと覚悟はしていたのですが、ギリギリ間に合ってよかった!






ハワイアンズの中にあるテーマパークのひとつ「ウィルポート」でロミロミが受けられます♪


担当してくださった方は物腰柔らかで、きれいな方でした(´∀`)




途中まではその方とお話しながら施術を受けていたのですが・・・フェイシャルマッサージで仰向けになった後から記憶なしですσ(^_^;)





その後、夕食(食事については、別の記事にします!)





Doちゃんを寝かしつけた後は20時半~22時まで、パーク内にある温泉施設を1人駆け回りました!走る

(旦那は寝かしつけ中に、ホテル内の温泉に浸かってました)





滞在時間が限られている上に、乳飲み子連れ・・・

温泉を楽しむなら、今しかないっっっ!!!





・・・って、どんだけやる気満々だって思いつつ(^▽^;)




以下が入ってきた温泉です↓




●モノリス・タワーの温泉


「すみの湯」「うずの湯」という二つの温泉があり、男女それぞれ日替わりになっているとのこと。

1日目の夜と2日目の朝で、両方入れました!


死角が多い作りになっていて、あまり他のお客さんと顔を合わせずにゆっくり入ることができます。

サウナ室もありましたよ~。



●江戸情話 与市の大露天風呂


江戸時代の温泉ってこんな感じだったのかな~って、タイムスリップした気分を味わえる江戸情緒たっぷりの温泉でした!


「江戸情話 与市」というのが、テーマパークの名前です(;´▽`A``



●スプリングパークの温泉大浴場パレス


ここはちょっと施設が古めでした。

でも一番、現代日本の温泉施設!っていう雰囲気でした。


ジャグジーがあったり、露天風呂があったり、いろいろと楽しめました。


なぜか南欧風の水着で入れるスプリングタウンという温泉プールも併設されているので、プールで冷えたら温泉で温まる・・・という遊び方もできます!






モノリス・タワーの1Fから「ウォーターパーク」という巨大なプール施設に専用通路があるので、雨に濡れずに移動も可能です。


ウォーターパークがハワイアンズの中心にあるので、江戸情話 与市、スプリングパーク、ウィルポートにもそこから行けます!



ハワイアンズは本当に広大な温泉テーマパーク!




*****



なんだか長くなってきたので、ハワイアンズでもう1つ記事書きます・・・

だらだら書いてすいません(;´Д`)ノ



photo:02


プールサイドのDoちゃん ↑


早速コメントをいただいてましたが、これも先ほどアップした写真も実は水着ではないのですあせる



ハワイアンズには「天使の水場」というおむつ取れてない赤ちゃんが楽しむためのプールもあったので、Doちゃんも初めての水遊びをしようと思ったのですが・・・



おむつしたまま入ってる・・・ってことは、微妙に衛生上問題があるのではないか・・・と旦那から物言いがありまして・・・・。



一応、パーク内のどこかで水遊び用おむつを販売しているという事前情報は聞いていたのですが、水遊び用おむつを着用しているか・・・・というチェックはしてなさそうだったんですよね。
(おむつ販売やチェック体制については、私個人のあいまいな感想です!)




ということで、Doちゃんの水遊びデビューは見送りましたしょぼん