車を買いました | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

こんにちは~(´∀`)



今日で生後1ヵ月と28日目のDoちゃん。


photo:01


小指以外をくわえるスタイルが最近のお気に入りWハート



*****



さてさて、先日、旦那が車を買いました。




アラサーOLの育児 ~Do しましょ~!?


スバルのインプレッサSPORTという車らしいです。



私はあまり車に興味ないし、Doちゃんがいるので試乗はおろか、ディーラーにも行ってないのですが・・・。

旦那は車選びを楽しそうにしておりました。。。


中古車じゃなく新車にした理由を・・・「最新技術がいいじゃんキラキラ」と目を輝かせている旦那。



確かにこちらの車、最新の技術が詰まっているようです。



渋滞のとき、自動運転してくれたり、衝突しそうになったら自動的に止まってくれたりするようです。

今の車ってすご~い!



早く乗りたいけど、納車は5月。




え?受注生産制?


ってぐらい時間かかりますね( ̄Д ̄;;




最初、別の車と迷っていた旦那に「どう思う?ねぇ、どう思う?」と何度も聞かれましたが、全く興味が湧かず(産後すぐだったということもあり)「どっちでもいいと思う」とか答えておりました。←正直すぎてひどい




でも、ある日、杏ちゃんが出ているCMを目にして・・・





アラサーOLの育児 ~Do しましょ~!?



「あ、インプレッサがいいな~~(´∀`)」ってなった私。



杏ちゃんが大好きなんですドキドキ




CMって効果あるんですね。

私の中で、このCMのおかげでインプレッサの好感度がめっちゃあがりました(単純)。





この辺に住んでると、車は持たずにレンタカーでいいんじゃないか?維持費もかからないし・・・

と思わないこともないんですけどね。



Doちゃんが小さい間の実家への帰省や、急に体調が悪くなったときのことなんかを考えて、購入に至りました。

新居にもカースペースがあることですし(たったの1台分だけど)。



*****



私が小さい頃、父親は壊れそうなカローラに乗ってたなぁ・・・。

コーヒー牛乳みたいな色で、フロントは錆びてボロボロで。

なんかカエルみたいな色(鮮やかな緑・・・)の車に乗ってた時代もあったような。


車との思い出って意外と多いかも。。。




このインプレッサはDoちゃんの思い出に、どんな風に残るのかな♪



車に乗って、たくさんの思い出をつくろうね~☆