約2年ぶりに・・・ | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

こんにちは!



今日はあいにくの天気ですね~雨



一昨日、昨日はDoちゃんがなかなか寝付かず、添い乳の時間がダラダラと1時間以上・・・

左を飲ませてると右からおっぱいが湧き出て、びちょびちょになるので面倒で、右ばっかり吸わせてしまったところ・・・



今朝から右乳に激痛がっ!(´Д`;)




あ~~~痛いよ~~~(TωT)



こればかりは我慢するしかないですな・・・。



*****



寝る前だけでなく、日中もダラダラ飲みをすることがあるDoちゃん。


「もしかして、おっぱいが出てないのかな・・・」と心配になります。

右のおっぱいからは漏れるほど出てるのになぁ~。

Doちゃんがうまく吸えてないのかな・・・


不安になって、Doちゃんの今の体重が知りたくなりました。


でもベビースケールがないし・・・



そこでピン!電球



うちにはWii Fit Plusがあるじゃないか~~~!



Wiiフィット プラス (ソフト単品)/任天堂
¥2,000
Amazon.co.jp


赤ちゃんの体重も測れるんですよ~!



photo:01


DoちゃんのMiiも作ってみました(´∀`)


ちゃんと赤ちゃんキャラになってくれて、とってもかわいいWハート



結局、私が抱いてWii Fitに乗って、体重の差分を出すだけなので(しかもはっきり何キロって教えてくれるわけではなく、測りみたいなものが表示されて目安が分かるだけ)、ちゃんと体重が示される分、普通の体重計のほうがいいじゃん!ってことが分かったのですが・・・(^▽^;)



Doちゃんの体重の増減を記録してくれるので、急激に減ってるとか増えてるとか、現象としては把握できます。

ついでに私の体重も管理できて、ダイエット意識の継続に効果ありかも!?




ただ・・・




ずぼらな私が続けられるのか?




これだけが課題です・・・・・・・



Wii Fit Plus、「結婚式までに痩せる!」って言って、やろうとしてたのに・・・

乾電池が切れてて、放置。



ボタンの取れた洋服がお蔵入りしていくタイプ・・・

「継続は力なり」をなにも体言したことがないです!(胸を張るな)