GWドコ行こう?キタへ2024【2日目】B級観光編 | 続・猿カブ合戦!

続・猿カブ合戦!

チラ裏的ダラダラ感で書き綴る、MYバイクライフ記録庫
Y!ブログ→FC2ブログを経てアメブロへ♪

とりあえずピラミッドからw

 

まぁ判ってはいると思いますが

ピラミッド!?

何を言っているのか良く判りませんが

一応大真面目なことは確かのようです

一応徒歩ルートがあるのですが

手前にある太陽石方位石のみで😅

こんな踏み跡を進むのですが

嫌な予感しかしないw

倒れているのはハチに注意

 

なんせこの手前の路上で

嫌なものを見たんで…😓

こんな風になりたくねーし

 

お次はメインのお目当て

『キリストの墓』

ChristParkてw

ホンマヤン驚き

オフブーツですが頑張って登ります💦

向かいあった2つのお墓

右がキリスト、左が弟イスキリの墓だそうな

しかし、イスキリの亡骸はどうやって日本に?🤔

わざわざ青森まで来て俺はアホか😅

 

子連れギャラリー等の居る前で

無論Kazさん強制参加です😁

 

そして、キリスト伝承館

 

 

 

 

あなたには見えますか…

 

 

入口の辺りに佇むキリストの姿

 

 

 

 

 

 

 

 

違ったようで一安心😅

つーか鞄が般若に見えてビビったわ

 

えーっと

うんまぁ、また来ます🙄

 

 

 

そんな訳で次の目的地

とは言っても目の前ですが

しゃべれる食べれるコンビニエンス!

ミ、じゃなかったキリストっぷ

冬季は閉鎖週末の5時間のみ営業

かなり難易度が高いコンビニです(笑)

コチラでお土産を購入w

今ならナント特別僕のような

聖人とは程遠いヒトでも買えるそうな😁

 

そこかしこにダジャレのオンパレード

そんな中おばちゃんの一押し

この営業時間らしいw

十字架ら( ^ω^)・・・

雑談もまた楽し♪

おばちゃん達に見送られ楽しいひと時でした

 

すっかりキリストの里堪能しましたが

次から次へと繰り出される難題

脳の理解が追い付かないw

名は物の墓

奥の看板には

前は後の墓

と書いてあります

 

ブルース・リーの教え、だな

 

もし気になった方は此方もどうぞ

キリスト祭り六月第一日曜日開催です行くしかない!

 

 

 

 

 

その後は

 

 

Kazさん同僚の実家に寄ったりしつつw

次のお目当てへ向かう途中

日本一の自由の女神像!?

日本一と聞いちゃ無視できん😤

ちょっと寄り道します

 

日本一、なのか?

 

 

 

とりあえず写真撮って

次のお目当てへ移動中

Kazさん突然絶叫!😱

 

 

スマホと一緒に入れていた

GPSロガー失くしたらしい

 

多分写真を撮って貰った時に落としたんだろうと思い

諦めるというKazさんを連れ、再度自由の女神へ💨

分担して公園を探すもヤッパリないというKazさん

そんな筈ないとKazさんが見た場所を再チェック

 

貴様の目は節穴か!物申す

なんせ見つかって良かったよ、BLACKBLACKw

 

その後百均でストラップを買い

カラビナで結んだKazさんであった🤣

 

 

気を取り直し

お目当ての地へ到着

ガンダムカット!

御主人にご挨拶してから見物させて頂きました

凄くないですか?

全て床屋の御主人の手作りですよ

造形が完璧です👍

ちゃんと目も光っていますよ

アッガイをこれほどまで

カッコいいキラキラと感じたことは

いまだかつてないと断言できる

まだまだ製作途中のものもアリ

 

 

ホントにゼロからの手作りなのかって?

 

納得戴けましたか(笑)

ヒデキ感激したので僅かですが募金させて頂きました🙏

 

 

その後はさらに北上

ミス・ビードル号記念広場

ガンダムカットのオヤジに作ってもらえばいいのに🤭

その後六ヶ所村だの猿ヶ森海岸とか恐山とか

大間のマグロとかイロイロ言ってましたけど

どう考えても時間がムリむりカタツムリ

 

それどころか青森市内八甲田丸からの

八甲田山周回ランすら宿の時間を考えると

キツイのでソレすらも、次の機会へ…😢

 

帰りに三沢基地のそばを通ってみたんだけど

F35がエンジン掛けて整備してた!

いやはや、ラッキーですた😘

 

地場スーパーで買い物を堪能し

真っ暗で何も見えない奥入瀬渓流をぶっ飛ばし

8時にようやく宿へ到着🏁

完全に距離感バグってましたわ🙇‍♂️

この日の風呂はなんとコチラ

提携していて350円で入れるとは♪

アメニティー充実で満足満足😁

散々ヨソのホテルで堪能しましたとさドキドキ

まぁ、このくらいは良かろう😅

 

歩いて宿に帰るともう就寝時間なのか?

外人さん達と色々話したかったんだが

みんな部屋から出てこないようで残念😢

勝手に海鮮丼に生まれ変わった寿司

冷え冷えのステーキを食べたりしつつ

静かに乾杯して就寝となりましたとさ🍻

 

なぜ弁当がこうなったかは、あえて言いますまい😅


2日目の走行距離:405.689km

(GPSLOGより)

 

地図じゃ大して走っていないように見えるケド

赤い飛行機から大間崎まで

行って帰って来るだけで+5時間以上とはね…😅