タブンだけど、前々回の福島弾丸ツー
の帰りあたりから、エンジンから異音が
何か共振しているようなビーンって音
先日の茨城ツーの帰りから
耐え難いくらい大きくなって恥ずかしい😅
実は、KFFさんのブログを見て
JA44用のガイドローラー
コッソリ🤫仕入れてありました
情報ありがとうございます🙇♂️
一番左は見慣れたヤツなので省略
真ん中のは郵政カブ用
14610-105-691 ローラー、カムチェンガイド
モノタロウで869円となかなかのお値段…
47.5x13mm(径は最大部を除く)
んで右端は噂のJA44・45用
14610-K88-L01 ローラー、カムチェンガイド
Webikeで1035円と仰天プライスで腰が抜けたw
51.5x12.3mm(径は最大部を除く)
厚みは突起を入れてないかもしれないので
およそ13mm弱ってカンジかと😅
そんな訳でとりあえず
バラします・・・
ピストンの頭は黒い😓
最近、添加剤入れてなかったわ
バルブは薄い一歩手前かなぁ?
悪くはないと思うけど、どうザンショ😅
プラグの焼け色は悪くないかと
プラグはチビているので交換です
真ん中の山がちょっぴり残っていて
それほどでもありませんでしたが
郵政のガイドローラーを入れてみたw
写真は無いけどしっかり入りました🙋♂️
幅もガタ無く、かなりいい感じです
テンショナーの油圧を抜いてギリでした
遅い昼飯後に休憩してたら
ふと思い立ち、せっかくなので
タペット調整もしておいた
冷間時 共に0.05mm
デコンプカムなので、2周してからね!
オートテンショナーを緩めた為
漏れた分以上にオイルを足して
折角の暖かい陽気ですし
試走がてら買い物へ~💨
またかw
まぁ、丁度いいんだな距離的に
餌を買って
遅い花見でマッタリ
マッタリし過ぎて凍え死ぬかと思ったしw
本日の走行距離:44.3km
で
イオンはやっぱり解決せず😭
音はアクセル開けている時だけのような?
エンブレの時には鳴らない気がするんだよなー
徹底的にバラす覚悟を決めたので
一旦予備のエンジンに
メンドーだが積み替えようと思います😥