イオンカイケツセズ・・・ | 続・猿カブ合戦!

続・猿カブ合戦!

チラ裏的ダラダラ感で書き綴る、MYバイクライフ記録庫
Y!ブログ→FC2ブログを経てアメブロへ♪

タブンだけど、前々回の福島弾丸ツー

の帰りあたりから、エンジンから異音

 

何か共振しているようなビーンって音

先日の茨城ツーの帰りから

耐え難いくらい大きくなって恥ずかしい😅

 

実は、KFFさんのブログを見て

JA44用のガイドローラー

コッソリ🤫仕入れてありました

情報ありがとうございます🙇‍♂️

 

一番左は見慣れたヤツなので省略

 

真ん中のは郵政カブ用

14610-105-691  ローラー、カムチェンガイド

モノタロウで869円となかなかのお値段…

47.5x13mm(径は最大部を除く) 

 

んで右端は噂のJA44・45用

14610-K88-L01 ローラー、カムチェンガイド

Webikeで1035円と仰天プライスで腰が抜けたw

51.5x12.3mm(径は最大部を除く) 

厚みは突起を入れてないかもしれないので

およそ13mm弱ってカンジかと😅

 

そんな訳でとりあえず

バラします・・・

ピストンの頭は黒い😓

最近、添加剤入れてなかったわ

バルブは薄い一歩手前かなぁ?

悪くはないと思うけど、どうザンショ😅

下は意図的に濃い目にしているからカモね

プラグの焼け色は悪くないかと

プラグはチビているので交換です

真ん中のがちょっぴり残っていて

それほどでもありませんでしたが

郵政のガイドローラーを入れてみたw

 

写真は無いけどしっかり入りました🙋‍♂️

幅もガタ無く、かなりいい感じです

テンショナーの油圧を抜いてギリでした

 

遅い昼飯後に休憩してたら

ふと思い立ち、せっかくなので

タペット調整もしておいた

冷間時 共に0.05mm

デコンプカムなので、2周してからね!

 

オートテンショナーを緩めた為

漏れた分以上にオイルを足して

折角の暖かい陽気ですし

試走がてら買い物へ~💨

 

またかw

まぁ、丁度いいんだな距離的に

 

を買って

 

遅い花見でマッタリ

 

マッタリし過ぎて凍え死ぬかと思ったしw

本日の走行距離:44.3km

 

 

 

 

 

 

イオンはやっぱり解決せず😭

音はアクセル開けている時だけのような?

エンブレの時には鳴らない気がするんだよなー

 

 

徹底的バラす覚悟を決めたので

一旦予備のエンジン

メンドーだが積み替えようと思います😥