宇津野洞窟~星野遺跡~姫に逢いに行ったり、色々 | 続・猿カブ合戦!

続・猿カブ合戦!

チラ裏的ダラダラ感で書き綴る、MYバイクライフ記録庫
Y!ブログ→FC2ブログを経てアメブロへ♪

長いタイトルですがそのまんまw

 

ぽてとフライを食った我々は

葛生の市街を通り抜け

 

宇津野洞窟

 

駐車場の目印は

かわいらしいトイレ

 

資料はこちら(なげやり)

 

駐車場から徒歩1分45秒位かな

緩やかに登る根っこルート

ここも既に腐海に飲まれてた…

さぁ到着しましたよ

Kazさんを連れて無理やりin

(中にはヤマビル居ませんよ多分知らんけど)

 

中には照明があるのですが

 

最初に入って左手にくだる箇所は

非常に低くてかつ暗いので

間違いなく頭をぶつけますので要注意w

 

 

 

写真で見ても面白くないと思いますが

こんな感じで丁寧に

説明書きがあります

 

 

その中でも

一番興味をそそられたのは

 

 

 

Kazさん触りまくってドロドロになってましたw

(半分嘘で半分本当🤭)

 

それほど広くはありませんが

無料ですしソコソコ楽しめました😊

 

 

 

 

んで、お次の探索は

少し北上して栃木県

 

 

星野遺跡

というところに来たんだけれど

修復作業真っ最中😅

 

折角なので

星野遺跡記念館も見学

無料だしね🤭

 

すると近くに

星野遺跡地層たんけん館

というのがあるそうなので行ってみることに

 

しかし、ココのすぐ手前で

林道看板を発見してしまい😅

僕らのスイッチ入っちゃいましたw

 

完抜けか調査する為に地図を

見てみるとこの先にこんなものが

姫の墓とは一体なんぞや!?

先ずは小山芳姫の墓を目指します

 

 

・・・が

 

 

途中で

元々あったと思われる橋は綺麗さっぱり消えて

かわりに流れてきた倒木の山が…

 

これ以上は進めそうもないので戻って

先ほどの山口沢線方面へ

こちらも1キロ進まないうちに

見えにくいですが先の方で倒木が

2~3本通せんぼしてます

 

下調べもしていないので

また今度かな~😢

 

んで

 

こんな所に寄って見学したり

 

某林道へ

荒れ放題😭

 

つーか

アスファルトがこんな事になるんだね

とりあえず降りて

斥侯へ向かったものの

 

無舗装林道よりタチが悪いw

 

 

 

 

 

 

んじゃUターンしますかと

 

ぐるっと戻ったその瞬間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょw

 

 

 

怪我無くてよかったわ・・・

ガエルネ履いていて良かったね

だが腰は打ったらしい😭

 

※荒れた舗装路は気を付けましょう

 

 

 

 

 

 

そんな訳で帰りは中藤岡線

 

渡良瀬遊水地経由

 

餃子会館行きww🤣🤣🤣

 

途中で電話して作っておいて貰ったのだw

やっぱり先代は引退?で息子さんかな?

それでも僕よりは充分年上だと思うけれど。。。

久々のお好み焼き♪

お気に入りのたまごタコをGET🥰

無理せず150円に値上げして末永く続けて頂きたい!

 

日が落ちるのが早くなったので

遊べる時間が減ったなぁ…😥

 

本日の走行距離:255.913km

 

 

 

 

おまけ

 

サムネのコレ

 

 

僕的にはこっちを思い浮かべたんだが

 

 

今風だと↓コッチでしょうか

 

誰かのいたずらかとおもいきや

 

 

予察灯といって

害虫の発生状況調査につかう

 

簡単に言うと虫を集める機械だそうな

はじめて見たわ

 

 

都会っ子なんでw

 

 

 

 

 

おまけ その2

 

 

星野遺跡にて

アレにしか見えない私は病気でしょうか?