風が強いので北を目指して【いもフライ】 | 続・猿カブ合戦!

続・猿カブ合戦!

チラ裏的ダラダラ感で書き綴る、MYバイクライフ記録庫
Y!ブログ→FC2ブログを経てアメブロへ♪

土曜日は風が強くて自宅待機

子供をワクチン接種に連れて行ったのみ

結局、何もせずサタデーナイト終了orz

 

そして日曜日Kazさん

朝からスト〇ップ劇場へ並ぶ

(ウソですよ!🤭)

 

 

その後は

渡良瀬川を渡って~

 

佐野にあるぽっぽや

農家直営って言われると何故かワクワク

何農家なのかは知らんけど🤣

 

【焼きスぺ】をオーダー

ブローチとかチャームがあるのが面白い

 

追金したら大人いもフライに変更出来た?

 

お食事会場はお店の向かい

国鉄ヨ3500形貨車が目印!

とみあさ公園

 

子供たちが遊ぶエリアから

ちょっと離れたベンチゾーンへ

銀杏臭が漂う中で😅

焼きスぺ 頂きま~す

 

いもフライは割とソース味が薄めで

いくらでも食べられる味付け

 

大人いもフライは、甘辛なチリソース風らしい

のり塩いもフライも絶対旨そうだなぁ~😋

次回は食べ比べセットかぁ!?

 

焼きそばはちょっと少なめ😅

肉無しのキャベツオンリー

農家直営だから仕方ないか🤔

 

ホント、すぐ裏にぽっぽやさんがw

 

それでは食後の鉄分補給を・・・

無論、国鉄時代

昭和42年製の54歳

東京鉄道管理局・田川貨物駅所属

気になって調べてもうた🤭

屋根から床まですべて木造

椅子は固定で回転式

机の脚がカーブしてて機能的♪

 

ブレーキチェック、ヨシ!

ハンドルを回すことにより

シャフトへ鎖が巻き取られて

それによって引っ張られた鎖のちからで

ブレーキシューを車輪に押し付けるという

なんとも単純明快な構造がよく観察できますw

 

 

そして〆は

ヤッターマン乗りで!

 

 

 

 

おまけ

 

 

あっそうだ、Kazさん車輪の固定方法

気にしていたので調べておきましたが

レールの方に細工がしてありましたw

 

 

 

 

子供の落書きを見ていたら

気が付いてしまった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

』が居たw

俺が書いたんじゃねーし!