ダムに沈む街と【尻焼】ってなんじゃらホイ? | 続・猿カブ合戦!

続・猿カブ合戦!

チラ裏的ダラダラ感で書き綴る、MYバイクライフ記録庫
Y!ブログ→FC2ブログを経てアメブロへ♪


9/3 日曜日の朝。

遠足当日の目覚めは早い。
イメージ 2
3時半に起きて4時に出発

まぁ、道路のすいていること…
イメージ 3

そして、外環三郷から高速へin
イメージ 4

あのね、寒かった。マジで。
冬用ジャケットを着ていったのに。






こりゃヤバい!アセアセ





チュー訳で
P.Aの個室にin

イメージ 5


そして





蒸着!



イメージ 6



(`・ω・´)シャキーン







イメージ 7

更にジャケットズボンの中にカッパ着てる。

完璧。チョキ


イメージ 30

そんなこんなで夜も明けて
嵐山小川から高速out

K296花園方面へ。



セブンカフェで朝食をコーヒー
イメージ 8
この直後、トヨタ2000GTが走っていった…
メッチャ音カッコいいし…ブルー音符


秩父往還からR254
イメージ 9
ガリガリ君の聖地でパチリカメラ

R17R406草津街道
イメージ 12
大戸の関所K58へそれてR145へ(適当に地図見てちょ)

そして吾妻峡
イメージ 10

きたで~
ループ橋
イメージ 11
下のほうには古い橋が何本も掛かっているのが見えます。
まぁ、その辺のレポは、橋の専門家に任せるとして(笑


旧道へ降りて、いつもの
赤い文字の看板
無視して進み続けると
イメージ 13
きたきた!ついに来たよ~ラブラブ

八ッ場ダムについては、色々と騒ぎになりましたが
完成したらダムの底に沈んでしまうという
駅舎やら川原湯温泉を見るなら今のうち!!DASH!

ダムが完成すれば、この一帯が全て沈みます。
イメージ 19
写真お借りしました


上記写真の手前にある八ッ場大橋の上から。
イメージ 14
(写真大きくなります)
吾妻川の右岸の更地になっている部分は、
旧川原湯温泉駅の駅舎があった場所。

遠くに見えるクレーンのあたりに、が出来るみたいです
左上に見える白い線が、付け替えられた新R145
つまり、そこから下の部分はダムの底へと沈むのです

振り返って草津側
イメージ 16
(写真大きくなります)
旧吾妻線の鉄橋も見えますねラブ
下に見えるつづら折りの道が、沈むとどうなるのか興味深々!


イメージ 15

しかし、チョット来るのが遅かったな。。。

ゴニョゴニョすれば行けるかもと思っていたけど(コラ
散々回って探したけど、警備が凄いのなんの(笑


おとなしく指くわえて上から見るだけでしたえーん




こちらは奥のほうの不動大橋から。
イメージ 17
(写真大きくなります)
旧吾妻線の線路上に、大きな配管が通っていて
『近未来の列車みたい』と思ってしまった

イメージ 1
世界初の「鋼・コンクリート複合トラス・エクストラドーズド橋」だって

もうちょっと早く来たら良かったな…





でも収穫はありました。






イメージ 18


写真を撮っていたら、上から落ちてきた
栗のクリボー
お供に連れて行く事にしました。



ヒヨコ DASH! DASH! DASH!




さて、八ッ場ダムを後にして
クリボーと共に向かった先は










なんかもう、名前からして
インパクト
ありますけど























イメージ 20


こういう事?







これは是非行って
確かめてみねば!!



すっ飛ばして、わずか30分ほどDASH!
日本で最も美しい村、六合(くに)エリア

イメージ 21
尻焼温泉に到着しました。

バイクは少し離れた無料駐車場に置いて
脱げるものは脱いでから
歩いてきました

前方に見えるの上から、左側を見ると
イメージ 22

何の変哲もないです。。。

尻焼?謎は深まるばかりですが
そのまま進んでいくと
イメージ 23

川風呂


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



そうです!

川の中に温泉が湧いているのです!!

イメージ 24

しかも、混浴!(;゚∀゚)=3ハァハァ

大自然に抱かれながら
生まれたままの姿で


じろちゃん

ドバっと丸裸!!!!

イメージ 25
※もちろん、全裸です



先客が6名ほど

イメージ 26


うち、女子が2名!








でも、ゴメンね
見せられないや



僕のまぶたの裏に仕舞っておくよ



イメージ 27

かわりに

おっさんの汚い足でも見て下さいなにひひ


岩の下のアチコチからお湯が噴出して、川の水と混ざる
噴出ポイントを探り、いい温度の場所を見つける宝探し的要素もw




気持ちんよか~♨
イメージ 28
サッパリしましたキラキラ



つーか、フツーに川底なんで、岩ゴロゴロ
水深が2mあったり、浅かったり苔てたり

上の道路からキャッキャといてくる
観光女子グループも居たりしてラブ


ケッコー
難易度高いっすよ(爆



あとから女子が3人くらいと
男子も8人くらい来たので、結構人が集まる模様。











ちなみに













殆どの人は水着

着てましたけどね




イメージ 29

そんな訳で、尻焼温泉をあとにして
次の目的地へと向かう、二郎だったとさ流れ星


まだ続く