重い腰をよっこいしょういち | 続・猿カブ合戦!

続・猿カブ合戦!

チラ裏的ダラダラ感で書き綴る、MYバイクライフ記録庫
Y!ブログ→FC2ブログを経てアメブロへ♪


みなさん、にちわんこ!ヒヨコ
やっと、涼しくなってきましたね



少しずつ、やる気も出てきたので?
溜まっている作業
一気に片付けたいと思います。

イメージ 2
スポークの振れ取り
リアホイールを2本やりました。



それから、豆助さんから頂いた
IRCTR-1(2.50-17)
イメージ 3

もちろん
新品チューブ+新品リムバンドグッド!
組みこんで準備万端!

ドラムパネルの方も
ショートパーツを新品
イメージ 4

イメージ 5

んで、土曜の朝から
イメージ 6
ハブダンパーのゴムも新品にキラキラ
ここは薄くグリスを塗っておくといいですよ

イメージ 7
ブレーキシューにペーパー当てて面取りして
ベアリングブレーキカム周りをグリスアップ

アクスルシャフトにも薄くグリスを塗って組みます。
イメージ 8
ブレーキロッドを組んだらOK

とりあえず、リアは完成!!


ヒヨコ DASH! DASH! DASH!


リア周りは新しくなったが、フロント
ボロタイヤのままでいいのだろうか?
いや、良くない(反語)

という訳でフロントホイールを抜いてきました。
イメージ 10
あれ?なんか写真だと綺麗に見えるな?
これ結構、汚いんですよ!!!
ヤ〇オクで騙されないように!w


とりあえず、ボンスター
スポークリムを30分ほど磨きました腕時計
イメージ 9
疲れた 満足したので
チューブから空気を抜いてタイヤ交換…

うわっ!
めっちゃ臭い!!

チューブ空気がすごく…臭いです
タフアップチューブだから臭いのか???


もし、ブログ匂いが貼れるなら
貼ってみんなに嗅がせてあげたいハート



そして匂いに耐えながらタイヤを外すと
イメージ 11
なんか水溜まってたんですけど…タラー

そして、錆地獄アセアセ
イメージ 12
ワイヤーブラシで頑張ってみた。
イメージ 13
あとは、錆置換剤を塗ってから

新品のリムバンド新品のチューブ
デッドストック変形してた
ミシュランのM62(2.25-17)
イメージ 14
1.4インチリムに引っ張って?
とりあえず変形が治るように空気パンパンでDASH!

やべぇ!ガゼルカッコイイ!!ラブ



あとこんなのもれていたので
イメージ 15

交換したよ
イメージ 16
でもまた折れそうですね…
ここは針金状の奴の方が良さそうだなシラー





そんなこんなで

イメージ 1

完成です!!!!

やっと、普通のバイクに戻りました(笑
イメージ 20

『私達、普通のバイクに戻ります!』




そんなスーちゃんハート
※僕がスーちゃん派なだけです


ヒゲボーボー
イメージ 18

後ろ足は太すぎず
イメージ 19
なかなか良い感じブルー音符



鋭い皆さんお察しの通り
この後、息子と釣りに行きました



新しいタイヤは良いですね!!
乗り心地が、かなり良くなりました!!

特にリア
ふんわり柔らかソフラン仕上げラブラブ

それとブレーキも新しいシューになって
ギュッとしっかり効くようになりましたグッ



イメージ 17

タイヤ前後
その他もろもろ新品交換キラキラ

17/09/02 41271km





40962kmの時に我が家へ来たので
まだ310kmほどですね


さて、こっちのタイヤはお願いだから


長持ちして下さい爆弾



よろしくねチュー