チャ189 走行記録(ARGON 18と入間川サイクリングロード) | ギターとウクレレとチャリ

ギターとウクレレとチャリ

老後の趣味を見つけたく2014年にギターを始めた頃からの話しです。
徐々に増えつつある趣味のための予算等、それにまつわる話しを書いていきます

チャリに関する出来事を記します

 

2024.6.22

 

今日は山大好きグループと入間川サイクリングロード方面で

 

ゆるポタをしました。

 

 

なぜゆるポタなのかというと

 

アバラ折れて療養中の人がいることもそうだが
 
今日新車のお披露目がある。
 
 
待ち合わせは入間市のコンビニ
 
行く途中の狭山湖で1枚

昨日の雨が嘘のように穏やかだった

 
待ち合わせのコンビニで新車がきた、


アルゴン18ってブランド
 

 

 
正直知らなかった。

 

 
カーボンのフレームに機械式105と鉄下駄

 

本人も

 

漕ぎ出しが軽い(^O^)

 

と嬉しそうでした。

 

あっという間に入間川サイクリングロードを制覇して

 

昼食です。

 

今日はうどん屋さん

 

 

古い民家が店舗だ

 

期待できそう

 

天ぷらが美味しそう

 

肉汁うどんに決めた

 

天ぷらはまいたけ、合わせて1200円

 

麺に腰があってとても美味しかった。

 

肉汁も肉の油と他の具材が溶け合っていい感じでした

 

しかしこの店

 

民家の古い感じと本格的武蔵野うどんでいい雰囲気だが

 

店主の理解されない趣味のものが飾られていた。

 

高さ1.5mはあるガンダム

 

足元にもいっぱい

 

アンバランスである。

 

おかみさんとか他の若い店員には

 

決して理解されていないんだろうなー

 

(T ^ T)私は好きだよ

 

今日はこの後志木にあるワイズロードにより解散。

 

解散後帰りに

 

高岡珈琲で一休み

 

 

 

 

ここはグルメライド部の各々のオアシスである。

 

 

今日はケーキセット750円

 

暑かったのでアイスコーヒーが飲みたかったが

 

ここのコーヒーは美味しいので氷で薄めたくない。

 

そう、サイクリストがよく来るようになったのでこんな気配りもある

 

これを使うと爽快になる。

 

 

ありがとう。マスター

 

╰(*´︶`*)╯♡