チャ180 自転車でキャンプに行きました。3日目(最終日) | ギターとウクレレとチャリ

ギターとウクレレとチャリ

老後の趣味を見つけたく2014年にギターを始めた頃からの話しです。
徐々に増えつつある趣味のための予算等、それにまつわる話しを書いていきます

チャリに関する出来事を記します

 

2024.5.17

 

ずっとやりたかった『自転車でキャンプ』

 

ついに決行。

 

3日目

 

昨日の夜は風が強く

 

ビュービューと不気味な音が鳴り響いていた

 

テントには窓がついていないので

 

少し怖かった。(T . T)

 

あと、ヒートテックと長袖シャツとジャケットを着ていたのに

 

とても寒かった。

 

寝袋を頭まで被っているうちに朝を迎えていた。

 

٩( 'ω' )و

 

しかし風が強かったので洗濯物は完璧に乾いていた

 

 

7時に起床

 

 

朝ごはんはスーパーで買ったパンとコーヒー(お湯を入れるだけ)

 

食べ終わってから一気に片付け

 

 

カバンに詰め込み

 

出発です。

 

あーそうそう

 

今回買ったテント

 

 

雨や強風を体験して、びくともしなかった。

 

とても満足していますが、

 

付属していたペグ(赤いアルミ製)がすぐ曲がってしまった

 

 

左のは、知人に勧められて買ったチタンペグ

 

https://item.rakuten.co.jp/vastland/vl0535-1/?s-id=ph_pc_itemname

 

出費だったが、買っておいて良かった

 

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

この看板のヒノキ風呂に誘われて利用したキャンプ場だが

また来たいと思わせる場所だった

 

( ̄^ ̄)ゞまた来るよ

 

帰る途中に気になるキャンプ場へ寄ってみた

 

おーときゃんぷ長又

 

 

 

 

今回泊まったキャンプ場の少し下流にある。

 

 

魅力は岩風呂

 

自転車で来るのでキャンプ場内に風呂があるのは嬉しい

 

14時から入れるのも嬉しい

 

続いての寄り道は

 

道志の湯

 

国道から2キロくらい登ったところにある

 

 

 

目の前にはせせらぎもある

 

キレイな建物だ

 

10時からやっていて700円らしい

 

あともう1件

 

椿荘オートキャンプ場

 

 

 

ここの近くに紅椿の湯というのがある

 

 

距離は1キロもないのに

 

椿荘オートキャンプ場まで急坂を登る必要がある

 

風呂入った後、これを登るのは汗かいてしまいそう。

 

ここは無しですね

 

_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

 

寄り道はここまで

 

道志みち唯一のセブンイレブンで少し休憩

 

 

その後津久井湖で記念撮影

 

 

昼食は多摩堺駅の近くの

 

さかい珈琲

 

 

 

思いっきり甘〜いパンケーキを注文

 

これで今回のキャンプはフィナーレです

 

15時家に到着

 

初めての自転車キャンプ。

 

足りなかったものはほとんど無かったけれど

 

雨が降ったり、寒かったり

 

自然には振舞わされることを痛感しました。

 

テントが小さいので

 

テントに入る→寝転ぶ→眠る

 

となってしまう。

 

次回は夜の過ごし方をもっと有意義に過ごせるよう

 

準備していきたいと思います。

 

あー楽しかった。

 

(^○^)近いうちに行きます