229 続、物置を増設したい1 | ギターとウクレレとチャリ

ギターとウクレレとチャリ

老後の趣味を見つけたく2014年にギターを始めた頃からの話しです。
徐々に増えつつある趣味のための予算等、それにまつわる話しを書いていきます

 たくさんのギターとウクレレを手に入れ、巣ごもり中でも楽しいギター&ウクレレライフを楽しむ私、そんな中、短期間にウクレレを3種類(ソプラノ・コンサート・テナー)揃えた。もうしばらく楽器は増えないであろう。・・・・たぶん・・・・・ コロナ禍がつづく中、何か楽しいことはないか探し回る日々を過ごす。

   所持ギターのスペック

        SLG(ヤマハサイレントギター)のスペック 本体材質:マホガニー 2016年製

          D18GE(マーチン)のスペック 表:アディロンダック・スプルース単板、裏・横:マホガニー単板 2008年製

         00-2H(コリングス)のスペック 表:シトカスプルース単板、裏・横:ローズウッド単板 2000年製

       コールクラーク CCAN2ECーBLBLSBのスペック 表:ブラックウッド単板、裏・横:ブラックウッド単板2021年製

         2-17(マーチン)のスペック 表:マホガニー単板、裏・横:マホガニー単板 1927年製

     所持ウクレレのスペック  

       テナ雄(kamaka)のスペック  表:ハワイアンコア単板、裏・横:ハワイアンコア単板 1980年代製

       コン太(ANTAR)のスペック  表:ハワイアンコア単板、裏・横:ハワイアンコア単板 2020年製

       ソプ成(Acoustic World)のスペック  表:ハワイアンコア単板、裏・横:ハワイアンコア単板 2019年製

       エリック(Big Island)のスペック 表:スプルテッドメイプル単板、裏・横:マホガニー 2021年

 

最近趣味に使うお小遣いも自転車ばかりで、

 

ギターやウクレレに使っていない。

 

っていうかギターもウクレレも弦を取り替える以外は

 

あまりお金がかからないのだ

 

ただ、新しい楽器を買おうとすると

 

莫大なお金がかかる。

 

今持っているギター1本で

 

最初に買った赤いロードバイクが余裕で買えてしまう

 

なので意外と節約できているのかも・・・・・

 

これは節約だ!ー(゚O゚)ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

 

 

 

前回、物置が完成した。

 

 

おわった\(^o^)/ ちょっと!!>(`Δ´)

えっまじか(;´゚Д゚)ゞ なんですとー

 

と衝撃の展開に・・・・・

 

でなにが衝撃かというと

 

物置をも1つ建てるということだ

 

建てた物置の中身はほとんどが私の趣味のもの

 

なので、”他の物を入れる物置が欲しい”

 

これは理にかなった話です。

 

建てる場所はココ

 

 

幅が125㎝しかない

 

長さは十分ある

 

前回建てたのはこれ

とても入らない

で探してみると・・・・・

 

(*^-^)ヘ_/ぱちっ

 

こんなのがあった

 

125㎝の場所に121㎝は少し厳しいかなと思ったが

 

下幅110㎝だった

 

\(^o^)/イケル!!

 

 

ていうことでこの物置を注文

 

(*^-^)ヘ_/ぽちっ

 

で、この場所は半分単粒砕石(20ミリくらいの石だけの砕石)で

 

埋められいる。

 

この物置は軽くて風の影響を受けるので

 

アンカーを打たなければならない

 

この単粒砕石に砂とセメントと混ぜて地面を固めることにした。

 

╭( ・ㅂ・)و材料調達だ

 

つづく

 

たくさんのギターとウクレレを手に入れ、巣ごもり中でも楽しいギター&ウクレレライフを楽しむ私、そんな中、短期間にウクレレを3種類(ソプラノ・コンサート・テナー)揃えた。もうしばらく楽器は増えないであろう。・・・・たぶん・・・・・ コロナ禍も終わりが見える中、何か楽しいことはないか探し回る日々を過ごす・・・つづく