228 物置を取り替えたい9 | ギターとウクレレとチャリ

ギターとウクレレとチャリ

老後の趣味を見つけたく2014年にギターを始めた頃からの話しです。
徐々に増えつつある趣味のための予算等、それにまつわる話しを書いていきます

 たくさんのギターとウクレレを手に入れ、巣ごもり中でも楽しいギター&ウクレレライフを楽しむ私、そんな中、短期間にウクレレを3種類(ソプラノ・コンサート・テナー)揃えた。もうしばらく楽器は増えないであろう。・・・・たぶん・・・・・ コロナ禍がつづく中、何か楽しいことはないか探し回る日々を過ごす。

   所持ギターのスペック

        SLG(ヤマハサイレントギター)のスペック 本体材質:マホガニー 2016年製

          D18GE(マーチン)のスペック 表:アディロンダック・スプルース単板、裏・横:マホガニー単板 2008年製

         00-2H(コリングス)のスペック 表:シトカスプルース単板、裏・横:ローズウッド単板 2000年製

       コールクラーク CCAN2ECーBLBLSBのスペック 表:ブラックウッド単板、裏・横:ブラックウッド単板2021年製

         2-17(マーチン)のスペック 表:マホガニー単板、裏・横:マホガニー単板 1927年製

     所持ウクレレのスペック  

       テナ雄(kamaka)のスペック  表:ハワイアンコア単板、裏・横:ハワイアンコア単板 1980年代製

       コン太(ANTAR)のスペック  表:ハワイアンコア単板、裏・横:ハワイアンコア単板 2020年製

       ソプ成(Acoustic World)のスペック  表:ハワイアンコア単板、裏・横:ハワイアンコア単板 2019年製

       エリック(Big Island))のスペック 表:スプルテッドメイプル単板、裏・横:マホガニー 2021年

 

最近ギターを弾いているとき

 

つい眠りに落ちてしまう。

 

弾きながら寝る・・・・・

 

寝た後はギター抱えたままの体制でいる。

 

はたから見たら変な人ですよね

(~o~)♫zzzzzzz

 

 

物置計画も今日が最終回

 

 

残った木材はまだある

 

これを使って棚を増設しようと思います。

 

つぎはぎで棚板を作ります

 

切れているところに当て板をして

アングルを付ける

 

もう1枚 2本の長めの板を半分にして

こちらも1枚の棚板にまとめる

アングルを取り付ける

この面に

Tスロットボルトで横板を取り付け

棚を取り付ける

(・ω・)ノ棚が2段増えた

 

あと、工具を注文

これは六角レンチです。

 

この収納金具がポイント

 

これを物置に取り付けます。

 

ネジで収納金具を取り付け

 

完成!!

とても使いやすくなりました。

o(^-^)oスグニホシイモノガトリダセル

 

仕上げです。

 

この物置、電気がないのでライトを購入

 

安いのもあったけど

 

思い切って明るいのを購入

 

 

しかもモバイルバッテリーになる

 

なものが届いた。

 

やはり中国製・・・・

 

Google翻訳ではこんな感じ

 

”充電式多機能”ってライトです

Googleってすごいですね・・・・

 

(´∪`*)

 

中身はライト本体、ベルト、USBケーブル カラビナ、

吊り下げ専門のライトです

 

早速取り付けたポールが役に立った。

 

吊るすとこんな感じ。

 

とても明るい

 

(*´∀`)

 

ここまで2か月弱かかりました。

 

雨の日でも夜でも自転車がいじれるのが嬉しい・・・・

 

おわった\(^o^)/ ちょっと!!>(`Δ´)

えっまじか(;´゚Д゚)ゞ なんですとー

 

と衝撃の展開に・・・・・

 

つづく

 

たくさんのギターとウクレレを手に入れ、巣ごもり中でも楽しいギター&ウクレレライフを楽しむ私、そんな中、短期間にウクレレを3種類(ソプラノ・コンサート・テナー)揃えた。もうしばらく楽器は増えないであろう。・・・・たぶん・・・・・ コロナ禍も終わりが見える中、何か楽しいことはないか探し回る日々を過ごす・・・つづく