image

大体、宿泊客の事を悪く書くのは御法度です
でも
でも
今回だけ書いちゃう グラサン
 
 
色んなお客さまが来られるし
自分の常識と人さまの常識が同じとは限りません
 
 
だけど
だけど
今回の海外からのグループ客
 
ネット予約の時から
早めのチェックインを希望
 
でも掃除・洗濯があるのでムリ ムリ
 
すると当日
またもや
11時のチェックインを希望してきた
 
 
「家族が病気なんです」……と
 
 
そんなこと言っても
前の客が11時にチェックアウトだのに
 
どう考えてもムリ ムリ ムリ
 
 
 
海外で病気だと
そりゃ心細いし大変よな……と思った
 
 
客 「荷物だけでも置かせて下さい」
で、OKしたら11時半頃に来た
 
 
来られた…なんて敬語は使いたくない
 
 
 
具合悪い人を追い出すのも忍びなく
気の毒と思い他の部屋へどうぞと招き入れた
 
 
 
その間、超特急で個室を掃除
シーツを交換
タオルの用意
浴室の掃除
トイレの掃除
洗濯 etc
 
 
 
 
客の前を走り回って掃除
 
 
 
客を見てて
???が 頭を駆けまわる
 
 
 
あれっ
どの人が病気なん?
普通に見える
 
 
 
でも我慢してるのかも?
見た目には分からないよな
 
 
 
取り敢えず客室だけ用意できて案内
 
 
 
その間、客はコーヒーを淹れたりして飲んでる
 
 
 
???  
???
なんか なんか 変
 
部屋に案内して
チェックイン手続きをして
 
 
 
それでも
誰が病気?
 
 
 
ワタシ「薬局まで案内しましょうか?」
客  「いえ、結構です」
 
 
 
ワタシ ???
 
 
 

 

その後、なんとグループは出かけて夕方 帰ってきた
(敬語は使いたくない)
 
 
翌日は朝9時ごろから外出
このグループ なんと4泊なんです
 
 
もうチェックアウトまで
顔を合わせたくない
 
 
こんな客は初めてだわ
 
 
 
日本人と外人の
病気の表現が
全く違うのだろうね (呆)
 
 
 
サービス業なのに
心の狭いワタシです
......
......
......
......
......